※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りで神主さんにお祓いしてもらう場合のお金の包み方や着物の着用について知りたいです。安産祈願した神社は着物で行くことが一般的でしょうか?子供はお祝い着の着物を着せるのが一般的でしょうか。

お宮参りって神主さんにお祓い?みたいなのしてもらうんですかね??
その場合はお金はどのくらい包むものなんでしょうか😭??
安産祈願した神社がほとんど誰もいないよおな神社なんですが、みなさん着物などきていきましたか??
子供はお祝い着の着物みたいなの着せましたか?
お願いします♥️

コメント

ぷーハハ

お祓い、してもらいました☺
確か5千円包んだと思います。
私はワンピース、娘はお宮参りに着るような着物を着せましたよ。

さらい

してもらいましたよ。五千円包みました。

けいこ

5000~1万です。
親の服は スーツです。
うちは 子供はスタジオアリスで着物をレンタルして神社で祈祷してから スタジオアリスに戻ってお宮参りの写真を撮りました。

やーん

お祓いしてもらいました(´ω`)
行った神社は7千円と金額が決まってました。
旦那はスーツ、私はワンピース、子どもはスタジオで撮影してそのまま着物レンタル出来るお店だったので、借りて着せました♪( ´▽`)

ご祈祷ですね。5000〜ぐらいだと思います。神社によっては決まっているかもです。私の行った神社は5000/7000/1万/5万/7万…(うろ覚え…)とあって払う額によってもらえる品が違いました。

私も主人もスーツでした。
赤ちゃんは写真館で写真を撮った後そのまま着物をレンタルできたので、それを羽織らせて中は普通のカバーオールでした。

ひなたこかげ

してもらいました、5千円包みました。私が行った神社には、ホームページに金額が載ってました!
旦那スーツ、私ワンピース、ジャケットです😊
子供は、退院のときにも着た白のドレスにしました✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1万包んだ記憶があります。私はワンピース、旦那はスーツ、娘や息子はスタジオマリオで写真撮って1週間後借りてお宮参りって感じでした。

choco

71000円って決まってました!
旦那のわたしはスーツです!
子供は袴ロンパースを着させました。
そのあとスタジオに行きお宮参りの写真撮りましたよ👍

• choco

choco

間違えました
    7000円でした!

• 3月2日
moon

神社によりますが、ご祈祷する場合は五千円前後かと思います。
ご祈祷しなくてもいいんですよ。神様に子供が無事に産まれた感謝とこれからの加護をお祈りするので、参拝だけでも大丈夫ですよ。
ご祈祷する場合は神様に失礼のない服装をなさるといいと思います。

☺

旦那スーツ 私はワンピースです。
子どもは撮影して着物レンタルでお宮参りに行きました😊
ご祈祷は5000円包みました、金額決まっていましたよ!

RK

お宮参りは神社で御祈祷5000円でしてもらいました。ご祈祷料は各神社で違うと思います。私は綺麗めな服、旦那はスーツ、子どもはセレモニードレスに産着で行きました。

はじめてのママリ

みなさんまとめての返信ですいません!
ありがとうございます☺️✨
祈祷してもらうことにします💕
服もキレイめな服で行こうと思います!!教えてくれてありがとうございました❤️