
コメント

もも
ビジネス文書事務検定2級の資格を取得しており、正確かつスピーディーにパソコン入力をする自信があります。
自己PR文にいかがでしょうか?☆*°

anemone❁.。.:*✲
ももさんが書かれた自己PR文の続きに、この強みは御社の●●といった業務に活かし、貢献できるものだと考えています。
というのはいかがでしょうか?(*^^*)
-
ぱんぷきん
ありがとうございます☺️
夜中無事完成しました!!- 3月2日

Linda
出産前とかの社会人経験はありますか?
社会人経験ありで焦点が学生時代の資格だと「前の会社での業績は?」と思われそうなのと、事務も会社によって幅広いので「パソコンだけとおもわれてるかな?」という印象を持たれそうです。
社会人経験があれば、①学生時代に資格を取った→②前の会社ではそれを活かしてどんなことをした→面接を受ける会社や業種特有の業務もあると思うが、得意なところを発揮して、他の部分は研鑽を積みいち早く貢献できるよう努力致します。
みたいな流れがいいかなと思います。
資格は資格欄に書いてあり、どのくらいできるか(EXCELなら関数何個使えるか、○○の関数使えるか、文書なら何をどのくらいの時間でできるかなど)を気になれば(必要だと思えば)あちらから聞いてくるかと思いますので、経歴、資格で書いていない内容を使うと良いですよ。
(前職の社内、取引先での評価や周りの評価など履歴書で言葉に出ないところ)
-
ぱんぷきん
事務の仕事は初めてです。
これから面接受ける会社は、電話対応の無いパソコン業務だけの仕事で、未経験の方でも分かりやすく覚えられるようにマニュアルがあり、安心して働ける。と書いてありました
検定を取得してそれを活かせる仕事に着いたことがないので活かせた経験はありません。
学生の頃の資格で多少古いですが、書かないよりかは書いた方が良いと思い書きました。- 3月2日
-
ぱんぷきん
細かくご指摘ありがとうございます!
- 3月2日
ぱんぷきん
ありがとうございます!
夜中に無事に完成しました☺️