※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夜泣きか寝言泣きかわからないが、子供が苦しそうに泣き暴れる様子に心配。夜泣き対応は大変だが、抱っこが必要か悩む。

夜泣き?寝言泣き?わかんないけどほんと心折れるかと思った😵よく夜泣きのコラムでどこか具合が悪いんじゃないかと疑うって書いてるのとか読むけどほんとにそう!
なんか怖くなっちゃったもん…
でもまだ20分くらいで落ち着いたから良かったけど、苦しそうに泣くし、むせるし、暴れるし、声にならない声で何しても泣き止まなくてかわいそうだった…
夜泣き対応してるママさんほんとお疲れ様です😭
結局うちの子はなんだったんだろう?
寝言泣きですぐ抱っこしたのがダメだったのかな💦
もう10キロもあるから抱っこして暴れられるとほんと落っことしそうになるから怖い😭
夜泣きだったらひたすら抱っこするしかないのかな😵

コメント

はんな

うちの子は、8ヶ月の時に12kgあったので抱っこで寝かしつけようとする考えが浮かばず、
ごくたまに夜泣きしたときは、
寝ながらぎゅって抱きしめたら
寝てくれました!
今度、試して見てください!
それで、寝てくれたら楽ですよ!

  • みずき

    みずき

    8ヶ月で12キロ!!それはかなりビックベビーですね🤣✨
    うちも3ヶ月頃からネントレをして抱っこでの寝かしつけはやめました!ただ夜中ぎゅっと抱きしめると暴れて蹴られて大変だったので泣き止まない時だけ抱っこしてます😂
    ふえーんと少し泣いた時はトントンで寝ます♬

    • 3月2日
ひらり

夜泣き、大変ですよね。
うちの子も夜泣きが3歳まで続き
朝まで寝られたのは産後3年経ってからでした😂
寝不足って一番しんどいんですよね。
夜泣きの時はひたすら抱っこやトントンしてましたが
それでも泣くし暴れるし…
毎晩途方に暮れてました。
先輩ママ友に相談したら、本人もよくわからず泣いてるので
1度しっかり目を覚ますと良いよ〜と言われました。
泣いたら、抱っこして泣き止まなかったら、リビングに連れて行きます。
電気を付けて、呼びかけて目を覚まさせます。
麦茶を飲ませたり、TVつけたりして錯覚するとすんなり泣き止んでくれました。
その後また寝室に連れて行くとスーッと寝てくれました!
夜泣きのピークは1歳過ぎてからと言われています。
ここから長い付き合いになるので、良い対処法が見つかると良いですね!

  • みずき

    みずき

    長かったですね😭お疲れ様です!
    やっぱり暴れるんですね😵
    寝ながら泣いているのは寝言泣きで、起きて泣いてるのが夜泣きだと調べたら書いてあって、状況によって対応が違うそうででもまだ夜に泣くのが初心者なので違いがいまいちわからず😂😂
    これからゆっくり向き合っていきます😭

    • 3月2日
とと

樋屋奇応丸飲ませたらからか3日で治りました🙆‍♀️
ダメ元で試してみてください♪

  • みずき

    みずき

    そんなのがあるんですね!!😳
    もっと酷くなるようであれば考えてみたいと思います!!✨

    • 3月2日