※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

18日の男の子、一度に100mlのミルクを650〜800ml飲む。1ヶ月未満の赤ちゃんは80mlが適量とされるが、100mlでも問題ない。3時間ごとに欲しがり、母乳訓練中。他のお子さんはどのくらい飲んでいますか?

教えてください!
現在生後18日、先日2週間検診ではギリ3000gないくらいの大きさの男の子を育てています💓

最近ミルクや母乳(まだ直母出来ません)飲む量が増えたのですがミルクは一度に100ml、一日搾乳も合わせて650〜800ml飲みます。これって普通ですか?😱
又、今飲ませているミルクが1ヶ月未満は一度の授乳で80mlと書いてありますが、ちゃんとウンチやオシッコが出ていて飲みきれるなら100mlあげてもそんなに問題無いですよね?😧

3時間弱で欲しがることが多く、
そのくらい飲まないとぐっすり寝ないんですが
量が多いんじゃないかと思いまして💦
早く直母出来ればあげすぎに悩むこともないんですけど、
まだ母子ともに訓練中でして💦

同じくらいのお子さん育ててる方は
どのくらい飲ませてますか?🍼

コメント

あき

うちもそのくらいの時は100mlを7回あげてましたよ😊
体重が1日30~50gの増加であれば問題ないみたいです!
太りすぎかな?と気にしていましたが、1ヶ月検診の時点で1日49gの増加でしたが、増えすぎって注意を受けるどころか、順調ってほめられました!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    体重次第って感じですかね😧
    スケール?がないのでなんとなくしかわからないのですがこのまま1ヶ月検診まであげてみようと思います🍼💓
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
deleted user

生後16日の子がいます💕
生後15日までは1回の授乳で80mlまで。15日以降は1日10mlずつ増やして100~120mlまで飲ませていいよ!と退院の時言われました😳
あまり飲ませすぎると胃が大きくなってしまうから良くないって聞いたことあります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の子はおっぱい左右5分ずつとミルク20~40ml飲んでます😆

    • 3月2日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    生まれた日、近いんですね🥰
    バランス見ながらという感じですかね!今あげてる量は問題のない範囲内であればよかったです💓
    確かにこのまま胃が大きくなると肥満気味になる可能性もありますもんね💦気をつけます!ありがとうございました!!

    • 3月2日