※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
家事・料理

大根!といえば皆様は何をつくりますか?私は豚バラ大根か大根サラダばか…

大根!といえば
皆様は何をつくりますか?

私は豚バラ大根か大根サラダばかり、、
マンネリしちゃいました。

何か美味しい食べ方
ありますかー?

コメント

りお

ぎょうざはふろふき大根にしました!
あとはいつもひき肉と一緒に炒め煮にしますー!

ぶり大根や、手羽元と大根の煮物、おでん、、、ですかね❤️

もっちーモチモチモチモチモチ

5ミリくらいに輪切りして、ひき肉挟んで焼きます(*´∀`*)

( ゚ー゚)

オカズではなく汁物になってしまいますが😣

私は豚汁に大根をたくさんいれて作ります!✨私が個人的にお味噌汁の大根が好きなもので😂野菜嫌いな息子もお味噌汁の大根なら食べてくれるので😊✨

フライド大根?美味しかったですよ。

はじめてのママリ🔰

大根サラダ私も作ります🙋‍♀️
あとは豚汁つくるか、豚肉いれて煮物にするかですね🤔

はな

厚揚げのみぞれ煮(めんつゆ)や揚げナスに大根おろしと味ぽんかけて食べるの大好きです🤣
大根おろしにするのがちょっと大変ですが💦

マカロン

豚バラ大根、おでん、魚の煮付け、大根サラダ、大根とベーコンのコンソメ炒め、大根ステーキ…とかよく作ります💓

さくら

煮付けです(*^。^*)

はじめてのママリ🔰

すりおろして、なめこと一緒に味噌汁にいれると美味しいですよー!!

あとは、肉じゃがのレシピでじゃがいも変わりに使いました😘

私も大根サラダにすることが多いです。
あとは、いちょう切りにして、冷凍しておいて、お味噌汁に使っています。
他は、ぶり大根、サバ缶を使ったみぞれ煮、おでん、白だしで大根だけ柔らかく煮たもの
などが好きです。

ぬっこ

ポトフに入れたり、すりおろしてしらすと混ぜて美味しい酢と混ぜたり、厚揚げを大根おろしと甘辛く炊くのも美味しいです☺️

私も大根サラダします😊
あとは、すき焼きや豚汁、鶏肉と一緒に煮物にしたり、おでんや鍋に入れたり
いろいろします♡

みずたま

今は義両親とも同居なので、煮物にする事が多いですが、麻婆大根美味しいですよ😊
初めて作ったときには、麻婆豆腐の豆腐が少なくて、かさましできるものをと思って使ったんですが、意外と美味しかったので、大根と麻婆豆腐の素で作ってます(笑)

ゆこぴ

大根とキュウリを薄切りして塩揉みしてツナとマヨネーズであえたものをよく作ります☺✨お総菜やさんの人気のおかずを真似して作りました😁

28sai🎋

なます大好きです(^^)