※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたまま
妊娠・出産

26週の妊婦です。赤ちゃんが大きいと言われて検査が必要か心配です。体重はまだ3キロしか増えていません。食べ過ぎが原因でしょうか?

こんばんは!

26週になりました。

最近病院に行くたびに赤ちゃんが大きいと言われ…(*´・д・`)

次も大きいようなら検査ねーといわれたのですが…これは食べ過ぎなのでしょうか?

わたしの自身の体重はまだ3キロほどしか増えてないんですが…∙̆.̯∙̆

コメント

ほにょぱんまん

その時期位から赤ちゃんの大きさに差が出てくるみたいですよ!なので食べ過ぎとか関係ないと思います。
うちもその時期までは順調、平均的だね!って言われてましたが後期になり赤ちゃん小さめと言われるようになりましたよ。

• そたまま

そたまま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだ様子見ていくしかないですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日
麻衣にゃん

こんばんはー‼︎
大きいと言うのは体重がですかー?(>_<)

• そたまま

そたまま

体重です!
    足の骨の長さ?で推定がわかるとかで!

• 2月17日
  • 麻衣にゃん

麻衣にゃん

あたしも今26週です(^^)先生からはちょうどいいって言われます(^^)
    でも他の人に比べると体重大きいみたいです(>_<)笑
    でも検査とか言われた事ないんですが、赤ちゃんの体重どれぐらいあるんですかー?(^^)

• 2月17日
  • そたまま

そたまま

えっと、たしか、1キロくらい?
    家に帰らないと詳しくはわかんないですが…
    標準の上ライン切りかなーと言われました!

• 2月17日
...yuka...

うち、上の子それで予定日1週間早くなったのと、妊娠糖尿病の検査しました!
2週分大きいんだけど、さすがに2週分予定日ずらすのはねー。とか言われてました。
妊娠糖尿病だと赤ちゃんが大きくなりやすいみたいです。
そうじゃなきゃ完全に赤ちゃんの個性です。
同じ生活してるのに、二人目は小さいらしいですから(^^;

• そたまま

そたまま

そうなんですか!
    だから、血糖値の検査って言われたんですかね…(*´・д・`)!
    妊娠糖尿病…
    甘いものはさけたほうがいいのかな…∙̆.̯∙̆

• 2月17日
ふゅ

食べ過ぎなどは関係ありませんよ〜。胎児の大きさが大きかったり、小さすぎた場合は異常があるかもしれないため検査をして調べます。主に血液検査で糖尿病などを調べると思います!

• そたまま

そたまま

関係ないんですね!糖尿系なら甘いのは少し避けようかなあ…最近チョコがやめられないんです(*´・д・`)

• 2月17日
じんまま

食べ過ぎはあんまり関係ないと思います!
私は食べ過ぎで自分自身体重増加ヤバイですが、赤ちゃんは週数ぴったりの推定体重です(^ ^)

ただ、甘いものを食べ過ぎると妊娠中毒症や妊娠糖尿病になってしまうので、巨大児になると聞いたことがあります。
あくまで聞いたことがあるということなので、正しいかどうかは分かりませんが(・・;)

• そたまま

そたまま

食べてるのですが、自分自身の体重はそこまで増えてないのちびが増えてるのは甘いものとりすぎなのかなあと悩んでしまいます∙̆.̯∙̆
    むむむ…

• 2月17日