※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
妊娠・出産

妊娠15週で体重増加が心配。普通は何キロ増える?皆さんの意見を聞かせてください。

妊娠15週です!幸いなことに悪阻がなく、食欲もあって体重が日に日に増えていっているのですが、このままで大丈夫なのか心配です。妊婦15週の妊婦さんは、妊婦前に比べて、何キロプラスくらいなのでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください><

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりなくてなんでも食べてましたが何故か15週くらいまでマイナス2でした!笑
そのあとからどんどん増えて現在は妊娠前からプラス11(15週からはプラス13)です😅
予定日まで1ヶ月あるのでやばいですが産院からは何も言われてないのでいいかなーって思ってます笑

あゆ

わたしも今15週です‼︎
わたしも、ほぼ悪阻は無く食欲もほとんど変わらずにきています(^^;;
ただ、妊娠発覚直後にインフルエンザに罹ってしまい、そこで少し体重が減ったんで今のところ妊娠前プラス0.5キロくらいですかね!

• ままぼう

ままぼう

回答ありがとうございます。
    妊娠発覚後にインフルは辛かったでさね。それでもやはり母は強しですね!
    妊娠前からプラス0.5キロなんですね。
    私はプラス2キロなので、皆さんの標準よりかは高いようですね、、

• 3月1日
みいねこ

明日で16wですが、妊娠前に比べてマイナス1キロです。
つわりで食が細くなりました!
妊娠糖尿病を気にして、糖質を控えめにしてたら全然増えないです😣

• ままぼう

ままぼう

つわり大変でしたね><
    妊娠糖尿病というのを初めて知りました!!今までチョコレートを毎日のように気にせず食べていたので、私も明日から糖質を気にした食生活に変えて行こうと思います><

• 3月1日
あーか

その頃はプラマイ0でした!

• ままぼう

ままぼう

プラマイ0!!妊婦後のその響きが凄いです✨✨食事制限や運動などはされていたのでしょうか?

• 3月1日
  • あーか

あーか

張りやすい体質なので運動は一切せず、食事だけ気をつけてます(・ω・)/
    1人目の時何も気にせずいたら15キロ太って難産だったので(´・ω・`;)
    今28wで+4キロないくらいです!

• 3月1日
  • ままぼう

ままぼう

やはり食事制限は気をつけた方がいいのですね!
    妊婦だから2人分を!と甘ったるい考えて好きなものを食べていました。
    ありがとうございます。
    明日の食事から気をつけようと思います!

• 3月1日
ままぼう

15週までマイナス2キロだったんですね🙄✨!!
それを思うと私は現在プラス2キロなので、やはり気をつけないといけないのかなあという気がします。。
食欲が止まらなくて。。

出産まであと1ヶ月待ち遠しいですね💓お互い出産頑張りましょう!!

ネバタ

妊娠初期は体重を増やさない方が良いそうです!

私は食べづわり(空腹時に吐き気)で、妊娠初期に3kgは増えました!笑

中期、後期が太りやすく3〜4kgずつの増加が目安らしいので気をつけてくださいね!

• ままぼう

ままぼう

そうなんですね!!中期、後期は3〜4キロずつも増加があるんですね🙄
    それは今から気をつけないといけないですね!
    ありがとうございます><

• 3月1日
COCO

食欲とまらず
プラス3キロです😨笑

• ままぼう

ままぼう

同じですね😭
    私も食欲旺盛で止まりません😭笑
    今日から少しづつ食事を改善していこうと思います><

• 3月2日
rhmama

私も同じで悪阻もなく仕事の後に甘いのが欲しくなって毎日食べてしまっているので今で妊娠前より+2です😭

• ままぼう

ままぼう

仕事の後って甘いもの食べたくなりますよね😭🍫私もいつも仕事から帰ってきて食べています😭🍩🍮

• 3月2日
なでこ

来週から16wですが、私もつわりは全くありませんでした!しかしここにきて逆流性食道炎になり、今のところ体重はマイナス2キロです!元々太っているので、体重コントロールを気をつけるよう厳しく言われててヒヤヒヤしてます!

• ままぼう

ままぼう

逆流性食道炎大変でしたね😭食欲がある時はついつい食べてしまうので、体重コントロール難しいですが、お互い頑張りましょう!!

• 3月3日