※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEMONed
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重が全然増えていなかった方いますか??

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重が全然増えていなかった方いますか??

コメント

あちこ

うち六百とかでしたよー😂

義姉は290で医者にすごい怒られてミルク足したって義母が言ってましたー。

義姉はとても優秀な方です。

私も増えが少なくて心配したんですが、義姉もきちんと育ったんでなんとかなるって義母に言われました😂💦

実際なんとかなってるのかな?(笑)

• LEMONed

LEMONed

回答ありがとうございます。
    うちの子も全然体重が増えず…💦
    なんとかなるって言葉救われます😂🙌

• 3月2日
はらぺこあおむし

1ヶ月検診で660gしか増えませんでしたがお医者さんによく動くし泣き声も力強いからだね〜!大丈夫だよ〜!と言われ、すくすく育ってますよ🥺💓

• LEMONed

LEMONed

私も少しでも増えてれば大丈夫だろうと病院で言われたのですが気になってしまい…💧
    うちの子問題なく育ってくれたらいいなって思います✨

• 3月2日
my

450gしか増えてなくてしばらく通院しました、、

• LEMONed

LEMONed

うちの子も400グラムほどしか増えていませんでした💦
    3・4ヶ月検診までには出生時の倍を目標にといわれて焦ってしまいました😱笑

• 3月2日
  • あちこ

あちこ

横からでごめんなさい。

私も体重気にしまくりでいろんなところに相談してました😂

今は半年までに倍になってれば順調っていうのが世界的なスタンダードだよって、お世話になってた母乳教室の助産師さんに言われました!

3ヶ月4ヶ月で倍ってのは100点満点プラス花丸おまけくらいなものだから、みんな百点なんてありえないんだから大丈夫言われて安心しました☺️

その子その子のペースですよ❤

• 3月2日
  • LEMONed

LEMONed

気にしだすとキリがないですよね😭

半年までに倍ならなんとかいけそうです😂💓笑
    上の子が二人とも男の子で体重増加やミルクの飲み具合など全く困ったことがなかったので三人目にしてはじめての出来事で💦💦

そのお話を聞いて私も少し安心しました😊
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊✨

• 3月2日
▶6人の怪獣

3人目が400ちょっとしか増えてなくてミルク足すように言われましたよー!!

• LEMONed

LEMONed

うちも三人目が体重増えなくて💧
    ミルクも飲み残しが多くミルクを増やすことができないので困ってます💦

• 3月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

わかります(笑)簡単に増やせって言われるけど中々飲まなくて💔
    元がでかいから大丈夫って保健センターの人は言いますけど(笑)

• 3月2日
  • LEMONed

LEMONed

少食な子供だっていますよね😭笑
    元々大きいの羨ましいです❤
    うちは約3100グラムほどだったので400増えてもまだまだ小さいです😂😂

• 3月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

居ます居ます!!😂(笑)少しずつでも大きくなってれば大丈夫ですよ☺️
    大きいからこそというか、いっぱい飲むだろうに大きくならないね?みたいなこと言われますよー😅

• 3月2日