※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

編み物が趣味で子供用の帽子を編んだり楽しんでいるのですがだんだん服…

編み物が趣味で子供用の帽子を編んだり楽しんでいるのですがだんだん服とかもつくれたらなと思い始めました。
ミシンは学生の時の家庭科で使ったきり全く触ってないのですがやはりすごく難しいのでしょうか?
初心者にオススメのミシンのメーカーなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

あやこ

ブラザーや、ジャノメ、シンガーなど有名メーカーがいいです。テレビの通販とか結構いいの出してますよ!
ミシンは機能はお値段に比例しますので2、3万くらいの物がいいです

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    この前テレビショッピングでやっていたコンピューターミシンってゆうのが気になってて悩んでるのですが設定など他のものに比べると簡単なのでしょうか?服とか作られますか?買っても作れるかなと不安で悩んでいます( ; ; )

• 3月2日
  • あやこ

あやこ

2~3万くらいのものだと、使いやすいと思いますよ。そこまで機能に差はないので!10万とかするミシンは刺繍が出来るか出来ないかの差です。

• 3月2日
  • ちい

ちい

そうなんですね!いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

この前、ジューキのコンピュータミシン買いました。3万円ぐらいでしたが使いやすいです。
ジューキは商業用で有名なので良いかなと思い買ってみました。
私は不器用なのでまだ慣れませんがカボチャパンツやワンピースが出来、細かいところはあれですが着れるので満足してます。
良いミシンが見つかると良いですね!

• ちい

ちい

まさしくかぼちゃパンツが作りたくて買うか悩んでいます!型紙とか取ってから作られましたか?
    ありがとうございます😊
    やっぱり購入しようとおもいます(^^)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

型紙取りました!
    かぼちゃパンツ可愛いですよね😊
    ユニクロみたいなズボンなら好きな生地で作ってますよ。
    あとジグザミシンの出来るミものが良いと思いました。
    どのミシンにも付いている機能なのかわからないですが生地のほつれ防止用の作業に必要なのであると便利ですよ。

• 3月3日
  • ちい

ちい

ありがとうございました!今日ミシン買ってきたので早速作ってみます(^^)
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 3月3日