※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
子育て・グッズ

一宮駅の子育て支援センターに日曜日行くか迷っています。駐車場やお弁当の持ち込み可否を教えてください。その他、注意すべきことがあれば教えてください。

愛知県一宮市の土日でもやっている一宮駅の中?にある中央子育て支援センターに、日曜日行ってみようか迷い中です。

駐車場ってあるんですか?
お弁当って食べられるんですか??よかったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

その他、知っておいたほうがよいことが、あれば教えてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

すー

一宮市住んでます。
何度か行ったことがあります!
駐車場ありますよ〜!
2時間まで無料だった気がします。(間違えてたらごめんなさい)

お弁当食べられる場所ありますよ☺️
土日は駅の支援センターしかやっていないので混んでます。
あとは駅の支援センターは他の支援センターより厳しめです。
例えば、走り回ってはいけない。等。

• 、、、

、、、

え?!走り回ってはいけないって、えぇ〜〜〜😱😱😳そんな学校の廊下みたいなルールあるんですね🙄

支援センター混んでるんですね、了解しました!ありがとうございます!!

• 3月1日
  • すー

すー

一宮市で1番厳しい支援センターだと思います。
    他の支援センターは割と先生たちも優しいですが、中央は監視されてる気分です。
    他の子にぶつかって怪我したりなにかあったら困る!みたいな雰囲気です。
    危ないのは親も注意するでしょうが、中央は、見てて下さい!とか言われます。😅

• 3月1日
tom

1度行ったことあります!
駐車場は無料券がでるのかはわかりませんが、出る場合指定の駐車場じゃないとダメだと思うので調べといた方がいいと思います。

お弁当食べるスペースちゃんとありますよ😆
あとは確か写真撮影が禁止だった気がします!
それ以外は他の支援センターとそんなに変わらない気がします。
新しいので綺麗でいいですよ😊

• 、、、

、、、

詳しくありがとうございます!
    車の運転苦手ですが、車でしか行けれないので、頑張っていってみます笑笑

駐車場調べましたが、よくわからず、結局電話してみます。🙇‍♀️

ありがとうございました😆

• 3月1日
すー

しばらく行っていないので先生の移動とかで雰囲気少し変わってるかもしれませんので、参考までに🙌
たのしんできて下さいね😊

• 、、、

、、、

そうなんですね!!絶対走り回ってしまうような気がしますが、意識しておきます。

楽しめるといいですが、参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月2日
ちゃき

もうお電話で確認されてるかもしれませんが、駐車場はJR側にある駐車場と、地下駐車場がセンターで無料券貰える対象になってます。

お弁当を食べる所もありますが、席が沢山ある訳ではないのでお昼は少し早めに取るか遅らせたりする時が多かったです。

荷物はコインロッカーに入れての保管になります。
100円リターン式で、小銭が無かった場合は鍵が無いカゴに入れておく感じだったかと💦両替はして貰えませんでした。

他の方が言われている通り、市内の他のセンターよりもかなり見られてる感じがします。
しっかり見ててくれてるんだなとは思いますが、元気な子は少し物足りなくなるのかもですね💦

センターは滞在時間に応じて3時間まで無料になります。

隣の図書館を利用すると更に1時間無料になったはずです。

お歌の時間もあるのでお子さんと楽しめるといいですね😊

長々と失礼致しました💦