※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸水の疑いあり。国立病院で検査し、異常なし。個室が希望だがお金も考慮。次回検診で戻るか迷っている。

もうすぐ妊娠7ヶ月に入りますが、産婦人科でまだ迷っています。
妊娠16週、5ヵ月検診の時に、胸水の疑いがあるので、国立の病院で紹介状を書くので診てもらってくださいと言われ、それまで個人病院で診てもらっていたけど今は国立で診てもらっています。
国立に最初に行った時は、胸水と言われ、次の日に羊水と血液の検査をし、2週間後に結果を聞きに行った時には自然と胸水の水が抜けていて、検査結果も異常がなく原因は分かりませんでした。
個人病院の先生から、戻っても大丈夫な様なら戻ってきても大丈夫ですよと言われています。
もう少しで妊娠7ヶ月に入ります。
国立病院で2ヶ月近く診てもらっていますが、今は何の問題もなく順調です。
個人病院と違って、国立病院は出産してから相部屋で合ってるか分かりませんが、相部屋になったりするのがどうしても嫌で、出産して疲れきってたり寝不足なのに、他の方の友達の声がうるさい等を聞き、自分にはどうしても無理かなと思ってしまいます。
個室にしたらいいじゃない、と思うかもしれませんがお金もかかるし・・・と我儘なのは分かっていますが、国立病院で診てもらった方が安牌だしなとも思ってしまいます。
今度の検診が2週間後なので、その時に戻れるか聞くかどうか迷っているので、皆さんの回答を参考にしたいと思っています
ごめんなさい、文章力がなく変な所等あったらすみません。
誹謗中傷等はいらないです。
回答お願いします。

コメント

ままり

わたしなら大きな病院でうみます!

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    やっぱり、このままがいいですよね〜

• 3月1日
おっちゃん

私なら今のまま国立病院で産みます。
施設の設備や食事など、いろいろ気にかかる事もあるかと思いますが。万が一の時のために安心を取ります!

• なー

なー

やっぱり、大きな病院の方がもし、何かあった時は安心できますよね。
    ご飯は不味くても仕方がないかな、栄養はあるだろうしと割り切っています笑
    通っていた国立病院と個人病院は10分くらいしか変わらないので、このまま国立でいいのかな〜と思っています。

• 3月1日
ままり

私は大きな病院で産みます。よく言われますが、出産は何があるかわかりませんし、原因不明の胸水が元々あったならリスクを少しでも減らし安全に出産するために設備の整ってる大きな病院にします!
個室はお金はかかりますが、産後の自分のこと、安全に出産できることを考えたらそのお金は高くないと思います。

• なー

なー

原因不明とは言っても、はっきりとは言えないだけである程度分かっています。
    まだ未成年なので、お金もなく個室にするつもりはありません。
    やっぱり、国立病院の方が設備は整っていますしこのまま国立でいいのかなと思っています。

• 3月1日
ちい

私も大きい病院で産みます!
何かあった時安心ですしやはり設備が整ってるのは魅力です!
実際総合病院で産んで出血多量だったりもしたのでよかったなとおもいます。
だけど相部屋はほんとーーーーーにきついです!
私は出産の時も辛かったけどそれよりも相部屋2日目の方が辛いかもと思うぐらい辛かったです。
おまたもお尻も痛く座るのも辛いし乳首は痛いし前の人のいびきはうるさいし自分の子がやっと寝たと思ったら隣の赤ちゃん泣いて起きて泣くし地獄かな?と思いました(笑)
でも多分また2人目できたら総合病院で産むと思いますw

• なー

なー

やっぱり、このまま国立病院が何かあった時安心できますよね。
    旦那の従兄弟のお母さんも、2人子供がいますが、途中から高血圧で国立病院に行ってたりで、ご飯はまずいし相部屋が本当に地獄と聞いていて、2人目は絶対個人!と言いながら、高血圧症候群になりまた国立病院だったみたいです。
    どこの病院も、相部屋はやはり地獄なのですね笑
    産婦人科の部長さんが、診てくれてらっしゃるのでこのまま国立病院がいいのかな・・・と思っています。

• 3月1日
  • ちい

ちい

うちはご飯はそれなりみおいしくてよかったのですが2日目は本当に地獄でした。1日目は大量出血だったのもあり赤ちゃん預かってもらっていたのとハイになっているので元気だったのもあり全然平気だったのですが 2日目で一気に疲れが出たのもあると思います!3日目はいびきうるさいかたと隣の方が退院したのもあり全然大丈夫で4日目は隣変わった人で看護師さんと話してる内容がおもしろすぎてたのしかったです(笑)
    私は4人部屋だったのですが4人揃ってるときはきつかったですね〜
    でも一緒になる人によってきつさはかわるかもです!

• 3月2日