※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら☆ママ
サプリ・健康

最近、顔の乾燥がひどくて困ってます。今は、化粧水、乳液、クリームを…

はじめまして。

最近、顔の乾燥がひどくて困ってます。

今は、化粧水、乳液、クリームを使用しています。

何かおすすめの化粧水などありましたら教えてください(*≧Δ≦)

コメント

ちょす

素肌しずく GOLD
愛用しています😁💓

化粧水、乳液、クリームなど全て入っていて1度に済ませられるので重宝しています😄

にょんた

私はお店で買いましたが、無印ネット通販もあるし、ロハコのネット通販でも売っているかも??

ファミマのコンビニで売っているところもあります。

お試し用サイズ(旅行用サイズ?)も売っていますよー!

そら☆ママ

ありがとうございます☆

素肌しずく、初めてききましたぁ(≧∇≦)b調べてみます(●´∀`●)

にゃん♪

わたしも妊娠出産を経て乾燥が気になるようになりました。
使ってみて良かったのはキュレルのスキンケアラインと、無印のホホバオイルと敏感肌用化粧水です。
キュレルはちょっとお値段が張りますが、無印は手頃です。
洗顔後にホホバオイルをブースター代わりに馴染ませてから化粧水をつけると浸透が良いです(*^_^*)

そら☆ママ

ありがとうございます☆

キュレルはきいたことがあります。

無印は、化粧水とかあるんですねぇ(●´∀`●)

調べてみます☆  

にょんた

わたしは妊娠中の敏感肌の時期、無印の敏感肌用の化粧水と乳液、無印のオールインワン美容ジェルを美容液代わりに乳液前に使っていて調子が良いです☺️

アクセーヌという敏感肌ブランドの、化粧水とクリームも、交互に使っていますがいいですよ✨

そら☆ママ

ありがとうございます☆

無印は、通販になるんでしょうか?

近くに店舗がないので(*≧Δ≦)

そら☆ママ

ありがとうございます☆

ファミマは近くにあるのでよってみようと思います。

お試しサイズから利用してみたいと思ってます(^-^)

ふう

私も無印のホホバオイルをオススメします(*^^*)

お風呂上がりに、一番最初にホホバオイルを塗って、その後にいつもの化粧水などをいつもの順番で付けると良いですよ。

私は、お風呂の中で顔が濡れた状態でホホバオイルを塗ってます。そうすると、お風呂を出てもすぐに乾燥せずに、身体を拭いて服を着て、ゆっくり化粧水を付けても大丈夫です。

ホホバオイルの粒子より、化粧水のほうが細かいので、オイルが先で化粧水を後に塗ってもキチンと浸透します。

ちなみにホホバオイルは顔だけでなく、髪にも使ってます。唇が乾燥してれば口紅の前にリップに塗ってます。今は乳頭マッサージにも使ってますし、赤ちゃんにも使えますよ。

顔に使うなら1〜2滴で良いのでコスパも良いですよ☆

そら☆ママ

ありがとうございます☆無印よさそうですねぇ(o^^o)

ちょっと買って利用してみたいと思います☆

子供も乾燥してるので、一緒に使ってみようと思います☆

コスパがいいのも魅力ですねぇ(●´∀`●)