※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ベビーカーをすごく迷っています、コンビ、アップリカ、などどこがいいか、などオススメや推しやすいなど色々教えてください!

ベビーカーをすごく迷っています、コンビ、アップリカ、などどこがいいか、などオススメや推しやすいなど色々教えてください!

コメント

💭

メーカーはどこのか忘れてしまったんですが。
生まれてから1ヶ月経たずに買ったんですが3ヶ月ごろに買えばよかったってちょっと後悔してます😂
私の周りはアップリカが多いいです。

• さき

さき

どうしてですか、、、3ヶ月ごろのがいいのですか???

• 3月1日
  • 💭

💭

首も座ってきますし、子供自体の大きさも重さも変わるので乗らせてから考えればよかったって今は後悔してます。

• 3月1日
  • さき

さき

そうなんですね、、、A型買おうと思ってましたがおおきくなるとつかいにくそうですね、、

• 3月1日
  • 💭

💭

今子供が7ヶ月なんですが少しきつそうで買い換えるか悩み中です。

• 3月1日

コンビのオート4キャスを使っています!対面式になると少し押しにくいです。段差を越える時は足で踏まないといけません。友達はアップリカですが、そっちの方が良さそうな印象です。でも、コンビでも悪いということはないです!幌の部分を持つと外れてしまいます。アップリカは外れないとか?!

• さき

さき

なるほどですね!アップリカ意識します!!

• 3月1日

退会ユーザー

欲しくなったタイミングで、実際に赤ちゃんを乗せてから買うといいですよ♩

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

Pigeonのプレミージュを使ってます😀
我が家は車移動で公共交通機関は利用しないので、重さはありますが走行性と乗り心地重視で決めました。

逆に公共交通機関利用される方は軽量面を重視された方が良いかな?
個人的にはシングルタイヤのものがスムーズに走行して良いと思います!
買われる時はぜひお子さんを試乗してみてください、メーカーによって押し心地や滑らかさ全然違います♪

予算や生活スタイルによると思います😅玄関までの階段の有無、車移動と電車やバスどちらが多いのかとか。
うちは赤ちゃんに振動が伝わらないように、ということを重視してアップリカのオプティアにしました。寝心地が良いのかベビーカーに乗るとすぐ寝てくれるので選んで良かったです。ただちょっと重くて、家がエレベーター無しの2階なので運ぶのが大変です💦

my

ベビーカーを選ぶ時に、とりあえず軽さと値段の安さで決めたのですが、タイヤが4輪とも回るやつか、2輪だけ回るものかで扱いやすさが全然違いました😣
うちは安いからという理由で2輪しか回らないものを選んだのですが、扱いにくいです。買い替えたいくらいです😭

kかか

アップリカのスムーブトラベルシステムを使ってます☺️デメリットは重い(9kg超えます)ぐらいで、車で移動する際も近所のスーパー、電車も移動しやすく気に入ってます💕
小さいうちはインファントカーシートでハイシートで赤ちゃんとの距離が近く安心です。
車は所有してませんが、母の車によく乗せてもらうので、インファントカーシートがチャイルドシートにもなるし、取り付けも簡単です😍
ベビーカーでお出かけして子供が寝たら、下ろさずにそのまま寝かせて部屋に入れて、起きるまで寝かせておけるのも良い点です❤️
購入時はコンビの両対面式と迷いましたが、(持ち手を動かして、両対面できるようになっている)持ち手に少し固くない(移動させるので会えて少し動くようになっている)のが少し不安に感じたのと値段の割に少し安っぽく感じじゃったのでやめました💦(アップリカと値段はほぼ同じです)

sooooooo

コンビのアンブレッタ使ってます\(◡̈)/

コンビのF2プラスを使ってます。
エレベーターなしの2階に住んでるため、生後1ヶ月ごろから使えて出来るだけ軽いものにしました。
今のところ、不便さはないです👍