※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

前にも似たような愚痴を投稿しましたが💦買ってきてくれたものや料理の感…

前にも似たような愚痴を投稿しましたが💦

買ってきてくれたものや料理の感想を言うだけで文句とかケチつけるとか旦那に言われるんですが全く悪気がなく文句を言ってるつもりはないのでわかりません…😓
今日はビオフェルミン頼んだら540錠入りを買ってきたので「ずいぶん買ってきたね〜 こんなに飲み切れるん?」って言ったところ「買ってきたものにケチつけるなよ。気悪いわ」とキレられてびっくりしちゃいました😓
私が悪いのかもしれませんが文句付けたわけじゃないので言わないようにするともう何も言えません…😥
腫れ物に触るような気分です…😥

コメント

タオ

夫婦はあわせ鏡……と捉えるのもひとつです!
結局は似たもの同士……(ง •̀_•́)ง💧
お互い様!の部分を一緒に改善していけたらいいですよね~~~!

• noa

noa

う〜ん…どちらかと言うと正反対です…😓
    似てきたところはあるかもしれませんが…苦笑
    以前キレやすくて困っていてしばらく落ち着いていたのですがまたキレやすい時期が来たようで…してやった感というか偉そうにしてるから文句ととらえるのではないですかね…。

• 3月1日
  • タオ

タオ

もとからキレやすいんです?
    結婚や出産から変わりませんでした??

夫の話ですが、出産を期に本性(疲れ短気イライラ口悪いなど)でたし、わたしも負けじと同じようにでました。
    今喧嘩しながらも話し合い前に進んできているところです。
    どっちかがイライラしてるとどっちかは変に冷静?で冷めた発言や態度したり……で、喧嘩⚡絶えず笑

• 3月1日
  • noa

noa

結婚してから変わりました😢
    でも去年の結婚記念日を期にまた優しくなってたんですが…

私は逆にひたすら謝ってました😓
    それが余計に偉そうに繋がったかもしれませんが😓

今、自分でも自覚があったようで「今週休めなくてちょっとイライラしてる、ごめん」と謝ってくれました😲❗️

• 3月1日
  • タオ

タオ

結婚してから……だったんですね。旦那さんの中で色々あったんですかねえ。優しくなっても過去に言われたことは消えないからモヤつくしとりあえず謝っておこう、となりますよね。。

そしてそして!!
    謝ってきたなんて!!!
    自分自身と向き合う機会があったようですね。感情を知ること、相手に伝えることは大切なので、これからもして欲しいですね!
    子どもにもきっとプラスに伝わっていくと思います❣

• 3月1日
  • noa

noa

キレやすいだけでなく草食系から亭主関白になり結婚詐欺のような気持ちでした😅
    うちの場合は旦那が子供好きなせいか出産後は前より仲良くなった気がします😊

めんどくさいので謝ってしまいます😅

また突然キレ旦那に怯える日々に逆戻りか…と思っていましたが違ったようで良かったです😭

こんな愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😢

• 3月1日
  • タオ

タオ

結婚詐欺!!の気持ちわからなくもない!!その差は大きすぎる!!
    出産を期にプラスになっているなんて!!見習いたいです!‪‪❤︎‬"
    めんどくさい 気持ちもわかります!!愛し愛され生きていきたいですね~~~(≧∇≦)
    ハグしてゆっくりおやすみくださいね❣

• 3月1日
  • noa

noa

ですよね😭
    「こんな人と結婚したくない」という人になってしまい妊娠するまで離婚の危機でした😅
    結婚詐欺なんてひどい!って言われましたけどそのくらい感じてるんだよってことをわかってほしい😭
    やはり子はかすがいだなぁ、、と思いました☺️
    タオさんも旦那さんとまた仲良くできるといいですね😃

• 3月1日
  • タオ

タオ

妊娠前に離婚危機まであったんですね。
    わたしたちは1人目産後に離婚危機でした。( ˊᵕˋ ;)💦
    子はかすがい……ほんとですね。
    産後一年半でやっと構築!しようと話し合い仲良くし、今回の出産後にまた同じ過ちを侵さないよう家族仲良く!が目標です!
    喧嘩したり仲良くしたり自分たちらしい家族をつくっていきたいですね❣
    見直す機会になりました❣ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月1日
  • タオ

タオ

余談ですが。もうすぐ娘さんお誕生日なんですね、おめでとうございます❣私の夫も3.8誕生日です😹*°
    ミモザ🌼💕が誕生日花ですよね❣

• 3月1日
  • noa

noa

お返事遅くなりすみません💦
    子供産んでも変わらなかったらどうしよう…と思いましたが良い方向に変わってくれて良かったです☺️
    そう言えば妊娠中なんですね!
    仲良くしようと話し合えてるなら大丈夫ではないでしょうか😊
    こちらこそ愚痴に暖かくお返事頂きありがとうございます❣️

プロフまで見ていただいてありがとうございます☺️ミモザが誕生花なんですね🌼
    知りませんでした😲
    うちの旦那も3月生まれなんですよ😊
    なので?タオさんの旦那さんもきっと怒って悪いなーと心のどこかで思ってると思いますよ!

• 3月2日