※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

初産の時の胎動について、21時38分と42分に内側で違う感覚が2回あり、子宮ら辺で内側から動いた感じがしたが、その後止まった。便秘でもないが、胎動の感覚がどんなものか知りたいです。

先輩ママさんに質問です🤰!
初産の時の胎動ってどのくらいの週数で
どんな感じか分かりますか😳?!
今ボケーっとドラえもん観ていたら
21時38分頃と42分頃に内側に
今まで違う感覚が2回あってこれなのか?と
頭の中が?????でいっぱいです😅
なんか子宮ら辺で内側から動いた感じが
した気がしたんですけどその2回以降
今ピタリと止みました😅
特に今日は便秘でもないのでガスが溜まってるとかは
ないんですけど胎動とゆうのわ
どんなもんなんでしょうか😭?

コメント

deleted user

19wごろにへその右下あたりがぽこっぽこっと蹴られる感じでしたよ☺️

  • まあ

    まあ

    初産だと平均的に18〜20wで
    感じる人が多いって聞くんで
    そのくらいかと思ってたんですけど
    明らかに17wわ早すぎますよね😳💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかる人はわかると思いますよ!☺️胎動だったのかもしれませんね!

    • 3月1日
  • まあ

    まあ

    一度感じたらずっと感じるもんなんですか😳?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21wごろまでは日によってわかりやすい日とそうでない日がありましたよ!お風呂に入ってる時、寝る前がわかりやすかったです😁赤ちゃんまだ小さいのでママがゆっくりしてるときがわかりやすいと思います☺️
    17wなら日によって感じ方はバラバラになるかもしれませんが心配しすぎないでくださいね☺️

    • 3月1日
  • まあ

    まあ

    前向きなアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓ゆっくりしてる時にちょっと様子見てみます😭💓

    • 3月1日
R♡mama

4ヶ月か5ヶ月 ... だった気がします
ハッキリと覚えてませんが

お腹の中に虫を飼ってる感覚で(笑)
グニョ~って 動いてました(笑)

  • まあ

    まあ

    今日で5ヶ月の2週目の17wに
    なったばっかりなんですけど
    どれが胎動なのか分からなくて
    ぬか喜びなのかどーなのか😅
    一度胎動感じたらそれから止まる事ありますか😅?

    • 3月1日
  • R♡mama

    R♡mama

    それくらいなら全然あると思いますよ😌
    心配する事はないです。
    もう少しすれば
    元気にポコポコ動き出しますよ😌

    • 3月1日
  • まあ

    まあ

    なら胎動だったんですかね😳?💦

    • 3月1日
ソルティー

私も17週くらいからわかりました。
腸が動くのと少し似ているけど、便意もないしなんか違うなーというのが最初の印象です笑
その頃は、軽くポコポコ振動を感じるくらいでした。

胎動かもしれないですね。だんだんこれか!とわかるようになってきますよ😊

  • まあ

    まあ

    なら胎動なんですかね😳?💦
    早く胎動を感じたいと思ってわいたけど経験した事ない事なので分からなくて😭💦

    • 3月1日
  • ソルティー

    ソルティー

    私も胎動なのかイマイチ自信もてなくて、胎動 感じ方でネット検索とかしました笑

    胎動だといいですね!
    もう少ししたらもっとちゃんとわかるようになりますよ。
    これからどんどん激しくなるので、楽しみにしていてください😊

    • 3月1日
  • まあ

    まあ

    楽しみにしときます🤰💓
    ちょっとぐぐってみます👌🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月1日
よう

お腹の中に金魚を飼ってる感じでした!笑
17wでも感じる方は感じると思いますよ💕💕

  • まあ

    まあ

    人によって感じ方が違うんですね😳!
    早く胎動感じたくてたまらないんですけどそもそも胎動を分かってないのでどーなのかと😂💦

    • 3月1日
  • よう

    よう

    早く感じたい気持ちとってもよく分かります💕💕コレかな?なんて思ってるうちに、すぐコレだ!と分かるようになります😊そしてあっという間にウニョウニョ動きまくり、痛いくらいになりますよ!笑

    • 3月1日
  • まあ

    まあ

    痛いまでなるんですか😳💦💦
    まあ動いているとゆう事は元気な証なんですよね😂💓
    早くまともに感じたいです🤰💕

    • 3月1日
まめ

私も初めての胎動は同じような感じで、お腹がピクピクするような、内側がなんか動いたような感じでした!
初産でしたが、安定期に入る少し前だったので15wくらいから胎動がありました!
最初は1日に2〜3回だったのが、徐々に腸が動くようなのをよく感じるようになり、17w頃にはお腹の中でポコポコされてるのが分かりました😊
でも、元気すぎて出産間近は胎動で気持ち悪くなるほど激しかったです😂

  • まあ

    まあ

    最初は1日にそのくらいが妥当なんですね😳!今日のが胎動だったらいいんですけどなんせ初めては分からなくて😅分かりやすいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月1日