※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子育て中でストレスが溜まっている女性がいます。夫の飲み会にイライラし、子供の世話に追われている状況。一時保育を利用したいが、まだ難しい状況。現在は泣きっぱなしで無力感を感じています。

もうげんかーい!
24時間一緒におれば我が子でもイライラするよ
今月は2回も飲み会にいけていいなー!旦那様よ!
仕事の付き合いとはいえ、生後3ヶ月の赤ちゃんいるんですよ!わかってます?お前も遊びに行っとると言われましたが月1回程度ましてや子供付きやしなんの息抜きにもならんわ。ちょっと買い物行く為に子供任せたら
泣いてるから帰ってきてとかゆうくせもう本当に消えて。
一時保育使いたいけど月齢的にもまだ無理。
今なんて泣きじゃくりやしもうほぼ放置に近い。
無。今私は無。

コメント

ままり

毎日おつかれさまです😭💓
男はいつだって独身気分ですよね。笑
私も子ども連れて友だちと会うことはそんなに息抜きにはなりません(´×ω×`)
旦那さんはみぃさんが家で赤ちゃんを見てくれてるから、安心して外で飲めるっていう自覚を持った方がいいですね。
こっちは旦那に赤ちゃん任せて買い物に行っても、ずっと赤ちゃんのこと考えて走って帰ってくるのに
旦那は飲み会中、何回赤ちゃんのことを思い出し心配してるのか……🤦‍♀️🤦‍♀️

私もギャン泣きで何してもダメな時は無でした。笑
分かります🙂🙂🙂🙂
それか一緒に泣くかトイレに逃げるかイヤホンするかスマホで音楽流しながら歌を歌うか……
大変ですよね。本当におつかれさまです。

み

わたしの旦那相手するときは相手しますが、飲み会とか釣りとかは独身気分です。
平日仕事してるわけだから、休みの日は遊びたいとか、気持ちはわかるけど、子供いるんだからね?もう私と二人暮らしじゃないんだからね?飲み会12時超えて迎えとかいかねぇからね?ってかんじです。
育児は休みないですよね。
わたしは産んでこの7ヶ月。旦那に預けてお出かけなんてしたことありません。平日に実家の母に預けて医者いったりはありますが。
旦那に預けたらどうなることやら。
今思えば3人一緒で、離れたときといえば洋服とかの買い物中に旦那が息子抱っこしててふらーっと私と別な方に歩き出したときくらいです😨
4ヶ月くらいの時に、買い物行ったけど車で息子寝てたので旦那を車に残して買い物してて、袋に詰めてるところで電話。
なにしてんの?遅いんだけど。泣いてんだけど!!
と。
は🙄?ってなったことあります。

無。わかります。
最近でもあります。
眠たいのになかなか寝れずにグズグズ。
イライラしますよね。
この子には旦那はいなくてもいいけど、私はいなくちゃダメなんだ!と思ってがんばってます。