※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

相談させて下さい。1歳半の子供が居ます。旦那の職場が、高速を使って50…

相談させて下さい。
1歳半の子供が居ます。
旦那の職場が、高速を使って50分もかかる場所です。
今年の冬にスタッドレス買い替えたばかりなのに車屋で既にC判定でした。
一昨日、いきなり「社宅を借りれるかどうか聞いてもらう事にしたから。たぶん借りれると思う。」と何も相談もなしに言われました。
私も時短ですが働いています。子供も義理母に見てもらっています。
社宅を借りたら、まず保育園を探して私の仕事先も変わり、もし保育園が決まらなければ私は仕事は出来ない。収入が減る。旦那の給料だけでやっていける自信がない。私の給料がないのにそこに保育園が決まれば色々準備物でマイナス。私は義実家に住むからあなただけ社宅に住むのはどうか?保育園と私の仕事が決まるまで私と子供は義実家に住む。と色々案を出し思ってる事を伝えました。
すると「否定ばっかりで話したく無くなる。りかはそんな事言わないと思ってた」と言われました。
旦那の負担も分かります。子供と離れるのは嫌な気持ちも分かります。
でも、相談して欲しかったし家族の事もっと考え欲しかったです。
私は妻としてどう言うべきだったのでしょうか💦?

コメント

大事な事を相談しないでいきたり言われると困りますよね😭

• りか

りか

困りました。相談して欲しかったです😣

• 3月1日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

相談無しに借りれるか聞いたのが間違いだと思います。
イライラしますね。😔

• りか

りか

イライラするのはこっちなのに、今朝の旦那の態度とかなに?!って思いました🙌

• 3月1日
蓮華

なんでいきなり相談なしに( ˊᵕˋ ;)💦
保育園待機児童あるとこなら、今からなんて入れないし、仕事も子供いてたら中々融通きく会社なんて見つからないし。
旦那さんは自分の負担を軽減することしか考えてないんですね。
旦那さんの給料だけでやっていけるならそれでも良いけど、そうじゃないなら、ちゃんと相談しないと。
否定ばっかりって。何処に肯定できる要素があるのか聞きたい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• りか

りか

本当に😣目先の事しか考えてなくてガッカリしました💦
    ただ意見を述べただけなのに、、、

• 3月1日