※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴっぴ
妊娠・出産

妊婦検診でクラクラし、心配。一人で行く方法ありますか?

無事に8wを迎えられ
今日妊婦検診してきましたが、、、
採血したとたん
クラクラしたり、つわりが悪化してしまいました😓

主人が付き添ってたのでよかったのですが、、
これから一人でも行くので心配です😰
なにかいい方法ないでしょうか、、?

コメント

A⑅∙˚⋆

看護師をしています。
前回、採血したら気分悪くなったと看護師に伝えればベッドに寝た状態だったり背もたれのある椅子で採血しますよ🎵

• すぴっぴ

すぴっぴ

ありがございます!!
    次は寝た状態でお願いしてみます(´>ω<`)

• 2月16日
わわん

採血は毎回では無いので、採血のある時だけ前もって聞いておき、家族などに連れて行ってもらえないですか?
もしくは、横になって採血してもらう事もできますよ。

• すぴっぴ

すぴっぴ

日によってになってしまいそうですが
    出来るだけ付き添ってもらいます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ありがございます!

• 2月16日
あまかろん

つわりが酷くて寝たきりで運転も出来ず、病院は必ず母か義母についてきてもらってます!!
今もつわり残ってて不安なので一人で行かないようにしてます。
採血も倒れないように寝た状態でやってもらいました。
何かあってからでは遅いので無理して一人で行かない方がいいですよ(>_<)
わたしは病院で倒れてベッドを借りて寝かせてもらったり迷惑をかけてしまいました💦
タクシーを使うとか、誰かしらついてきてくれる人が居る日に予約した方がいいです!

• すぴっぴ

すぴっぴ

ありがとうございます!
    そうですよね、、、なにかあってからでは取返しがつかないですもんね、、
    予約する日を考えるようにしますっ♪

• 2月16日
レイライ

おめでとうございます♡
悪阻は人それぞれ症状が違いますからその日によっても軽かったり重かったり…不安があればご主人の休みの日を予約して受診されるのがいいかもしれませんね。
初産は主人が付き添ってくれましたが二人目は出産するまで付き添いなかったです。
悪阻がひどい時は深夜に点滴しにいきましたよ。その時は付き添ってもらいました。

• すぴっぴ

すぴっぴ

ありがとうございます!!
    主人も協力してくれてるので私も甘えればいいのに夜勤がある仕事のため遠慮してしまいます( ˘,,•ω•,,˘ )
    そうなんですね!!
    深夜に点滴はとてもじゃないけど一人では難しいです、、

• 2月16日