※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

食べちゃう物を遠ざける方法について相談です。手の届くところに誤飲しそうな物を置かないように気をつけているが、大きめの木の積み木やおしりふきのカバー、リモコン、カバン、紙などを食べてしまいます。

なんでも食べちゃうんですが、どうしたらいいですか?
誤飲しそうなものは手の届くところに置かないようにしてますが、大きめの木の積み木や、おしりふきのカバーやリモコン、カバン、紙やら食べちゃうんです…。

コメント

な

そうゆう時期だと思います!
赤ちゃんは口にすることで、大丈夫なものか確認していると何かで見たことがあります🤨
誤飲しそうなものがなければ大丈夫だと思います❣️

• りる

りる

誤飲しないものだったら何でも大丈夫何でしょうか?
    カバンとか汚いなーとか、積み木とか歯が欠けないかなぁとか、心配で…。
    紙は溶けちゃって危ないですよね?

• 3月2日
  • な

紙は口の中切ったりしちゃうので危ないです🙄
    カバンはそうですね、やめてもらいたいかな(笑)

積み木とかおもちゃは近くにおいてあげていいと思いますよ😊

• 3月2日
  • りる

りる

ありがとうございます。

• 3月2日
mini

口が手より感覚が敏感なので口で確認しているんですよ😊みんなそうです🙂
危ないものは届かないところに閉まってしまって、成長過程なので思う存分舐めさせてあげてください😆

• りる

りる

あまり神経質にならないように、自由に舐めさせてあげたいと思います。
    でも紙は溶けちゃって危ないからやめさせた方がいいですよね?

• 3月2日
  • mini

mini

紙はやめた方がいいですね😩子どものおもちゃや自宅の中のものはOKにしています😊

• 3月2日
  • りる

りる

ありがとうございます。

• 3月2日