※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒏𝒂𝒐 ♔
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦です。最近、脇腹が痛くて買い物や座りっぱなし、立ちっぱなしがつらいです。寝転んだら痛みが和らぎます。胎動は感じられて元気そうですが、初めての経験で不安です。同じ経験をした方いますか?

明日で22w突入の妊婦です☺️

ココ最近 あばらの下と言うか脇腹と言うか…
その辺が とても痛いです😔

買い物に出たり座りっぱなし 立ちっぱなしが
とても辛いです😢

寝転んでたら 時間はかかりますが
少しの間 痛みはなくなります💦

胎動は とても感じてて赤ちゃん自体は元気っぽいです😊

初産で何もかも初めてで わからなくて不安です…。

皆さんも こういった経験はあるでしょうか?💦

コメント

はなちゃん

22週ではなく、28週でしたが、歩いてたら脇腹が痛くなりました😭長距離走とかマラソンとかしたときに脇腹が痛くなるような痛みです。その種類の痛みかなと思って少し休めば治ると思っていたのですが、いまも動いたりすると痛くなったりします。ついでに脇腹から足の付け根にかけても痛くなりました😭そこらへんの筋がお腹の重みで痛んじゃったのかなと思いました😅😅
また違う感じの痛みだったらすみません💦💦

• 𝒏𝒂𝒐 ♔

𝒏𝒂𝒐 ♔

同じような感じです💦
    足の付け根も 同じく痛いです😅

同じような経験されてる方がいて
    なんだか安心しました😁

コメントありがとうございます❤︎

• 3月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

検診の時に脇腹から足の付け根にかけてが痛いですっていいましたが、お腹が大きくなってくるからね~😅って感じでした😂😂
    脇腹~足の付け根の痛み、トコちゃんベルトやさらししてるとまだ和らぎます!私は、久々にトコちゃんベルトしないで長距離歩いてしまったので、そのせいで痛くなったのかなと思いました😅

• 3月1日
𝒏𝒂𝒐 ♔

そうなんですか😳
トコちゃんベルト おすすめされました😂
今めっちゃ悩んでます笑

長距離歩く時は
ベルトやサラシが必要ですね😆