※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

お風呂で転倒しましたが、その後の様子は問題ないようです。脳震盪の症状が出る可能性はありますか?

ほんの一瞬の出来事でした。
お風呂で私の太ももに寝せていつも洗っているのですがボディーソープをとろうとしてほんとに一瞬目を離したスキに太ももから落下してしまい、お風呂の洗い場のタイルに頭を打ってしまいました。
痛くてビックリして大泣きし、すぐに機嫌は戻りました。
その後もミルクはいつも通り飲み、機嫌も悪い様子はありません。
指や人の顔もしっかり目で追います。

ですが脳震盪などでこのあと症状が出てくるのでしょうか。

母親失格です。

コメント

G-244

経験者では無いですが…

一応いつでも病院に行けるように支度をしておいた方が良いと思います。
玄関に荷物置いたりミルクのお湯を常に温めておくとか。

寝てる時が母親的には1番心配だと思うので、寝てる間も確認はした方が良いと思います。

不安なら病院に連絡して様子を見るべきか聞くと安心だと思います(^^)

• 3児ママ

3児ママ

20時頃寝付き、いまおっぱいで起きていつも通り飲んでくれています。
    ただ、寝てる時息してるかどうかすごく怖いです💦

• 3月1日
とたた

かかりつけの病院の受付が終わっているなら#7119にかけてみてはどうでしょうか!?不安に過ごすよりいいと思います💦

• 3児ママ

3児ママ

#7119につながらずでした…
    ですが特に様子も変わらずいつもと同じなのでこのまま安静にしていきます!

• 3月1日
a

吐いたりしてないですか?頭打ったら時間経ってから症状がでたりするのでしっかり様子見ることが大事ですね!つかまり立ちとかし出したら頭打つことも増えるのでお母さん目が離せないですけど落ち込まないでくださいね。元気なら大丈夫と思いますよ☆

• 3児ママ

3児ママ

約6時間経った今、おっぱいで起きて飲んでいますがいつもと変わらず…
    ただ油断せずに様子見続けます!
    あたたかいお言葉をありがとうございます。

• 3月1日
さちこまま

1人目、2人目
そして最近3人目の
次男も頭を打つハプニングが
ありました…
落ち込むし心配になりますよね!
長男の時は頭を打ってから
24時間は様子を見てあげて
ください!
吐いたりミルクや母乳を
あまり飲まないや何かおかしいと
感じたらすぐ病院へ行くことを
おすすめします!

• 3児ママ

3児ママ

すごく落ち込んでしまって様子を見るのに必死で家事が手につかないです。
    今のところいつもと変わりありませんが何かあったらすぐに連れて行きます!

• 3月1日
RyuRyoMii

うちの子はベッドから落ちた事あります(><)

小児科の先生に言われたのは
大きな症状の多くは落ちた後6時間以内に出てくるそうです。

それ以降は
嘔吐、意識障害等、48時間は様子を見ながら普段通りの生活で大丈夫だそうです。

心配だとは思いますが、決して母親失格なんかではありません!!
反省する事は大事ですが、あまり落ち込まないで下さいね。

• 3児ママ

3児ママ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    とりあえずずっと様子を見ていますが今のところはいつもと変わりなく…
    この土日は大人しく過ごそうと思います💦

• 3月1日