※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。自動車学校に行きたいんですけどあと3ヶ月で産まれるので行くのはやめといた方がいいですかね???

妊娠8ヶ月です。
自動車学校に行きたいんですけどあと3ヶ月で産まれるので行くのはやめといた方がいいですかね???

コメント

rmrまま

妊娠中は入校できなくないですか?
私の行った教習所は妊婦はだめでした!

• ともち

ともち

やっぱ出来ないんですか?

• 3月1日
  • rmrまま

rmrまま

いや、教習所によるかもしれないので電話して聞いたほうがいいと思います!

• 3月1日
  • ともち

ともち

了解です。ありがとうございます。

• 3月1日
ゆ

仮免までとって、本免は生まれて落ちついてからにしてみては??
確か仮免合格したら本免までは半年か一年か猶予があったはずです!

• ともち

ともち

確か仮免から本免まで期限があるはずです。

• 3月1日
さくら

私が通っていた教習所は、妊婦だとダメでした💦
託児所ありなら、産後首が座ったくらいから預かってくれると思うので、産後落ち着いたらの方がいいと思いますよ。
私も2人目が1歳過ぎてから取りに行きました。

りんご

昨日、自動車学校卒業しました!笑

私の場合は途中から妊娠が分かりましたが宣誓書(赤ちゃんに何かあったとしても学校を訴えないというもの)を書き、尚且つ医者の許可(診断書は必要無し)が要りました(・ω・;)

あと3ヶ月とのことですが、まだ3月は人がいっぱいで乗車予約が取れないかもしれません。
そうなると4月・5月スタートとなってますます期間は短くなります(つ´ω`c)
教習所の人気度にもよると思いますが正直難しい気がします…

多分週3日とかで済まそうと思ってたらきっと間に合わないんじゃないかなぁ(´ ;ω;`)と。

ゆ

今通ってますが、妊婦だと伝えてます!
急ブレーキかけたりという実技もあるみたいなので、衝撃がくる授業を避けさせてもらってます😙
集中コースだと1ヶ月で取れますよ!
ただし別料金かかるはずですが、

• ともち

ともち

集中コースとかあるんですか?

• 3月1日
  • ゆ

ありますよ!短期集中コースです。
    私が通ってる教習は+5万です!20日で免許とれます。

私は妊婦だと言うことを伝えたら
    忙しい時期ですが、詰めて教習に通えるようにしてもらってます😅
    教習に通うにあたって、当日キャンセルはキャンセル料とか掛かると思うんですが、
    妊婦さんは体調が良くない日もあるので
    当日キャンセルでもキャンセル料かからない
    ようにもしてくれました。
    完全に特別扱いですが凄く助かってます

同じような待遇になるかは、教習所によって変わりますが、妊婦だと言うことは絶対言うべきですよ🙆‍♀️

• 3月1日
aikmam

初期から行くなら大丈夫だと思いますが後期から行くのは辞めた方がいいと思います。( ˊᵕˋ ;)💦

急ブレーキの教習や救命教習など
結構しんどい授業ありますよ😅

そして今の時期は高校卒業した子たちが4月までに免許取ろうとして
人が多い=予約取れない
ってなりますから卒業まで時間かかると思います。😱

仮免までなら有りだと思いますが
時間が開くと学科が大変になりそうです( ´⚰︎` )←私なら笑

ともち

20日で取れるなんて凄いですね!!!
それって本免迄ですか?