※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

35週の妊婦で、切迫早産対策中。旦那の協力不足や不満があり、産休後のお金の心配も。

こんにちは、今。妊娠35週目なんですが……仕事は、最近産休に入りました。その前から切迫早産なりかけと言われ、仕事も無理せずにやりこなしていました。今日病院行ったら大丈夫だったのに、切迫早産と言われてから更に縮まってました。
旦那さんは、付き添いで着いてきてもらったんですが……自由人で、付き添いも段々面倒くさいみたいです。最初の言ってた言葉は、どこに言ったのやら……
切迫早産になりかけてるのに、手伝いというか、フォローもなく。私は、我慢しないといけないんですが、自分だけ遊びに行ったりするので、腹が立ちます。最低限な事はしてますが、自分の事は自分でできるんでとか言う割に言ってる事が違いすぎてムカつきます。
この間も産休に入ってのんびりしてたら、友達の引越しの手伝いに行かれました。別にいんですけど、「布団干しといて」って言われたので、「今は、無理」って言ったら、キレられました。結局干さなくていいって言われましたが、主婦なんだから掃除機しといてとか……。子供を産ますだけの道具にしか思えない時があります。
子供産まれたら今は、自分が出来ることは、する!とか発言してますが、信じれないし。
産休に入りましたが、それまでは、食事代だけ私のお金だったんですが、今後お金の事も気になるし。
不満と腹ただしさと協力のなさ……。気にしないようにしたりしてるんですが……
なんかまとまりのない話ですみません。

コメント

美咲

切迫早産なりかけてると言われてるのに布団干しといてとか何なんですかね😖友達の引越しを断ってその分みさんをフォロー出来ますよね😀って言ってやりたいです!!!今出来ない人間がいざその時になって出来るわけないですよね…

  • み

    回答ありがとうございます。
    絶対出来ないと思うんですよ💧寧ろなんか産まれたら、触らせたくなくなりそうな自分がいます。(笑)

    • 3月1日
おもっちーず

私も切迫になりかけで安静にって言われてたんですが、主人はイマイチ理解していませんでした。どんだけ危険かとか起こってからじゃないとわからないみたいです。男の人ってそんなもんですよね、、、
臨月に入ってもお酒飲もうとしてたので、勝手にしたらいいけど後悔するのは自分やで?っていったらやめました🤣
主人も産まれる前はできることは自分でするね!っていってましたがまーったく何もしません!笑
子どもが増えた感じです(笑)

  • み

    回答ありがとうございます。
    言っても理解しないので、求めるのを諦めました。
    友達の前やら親の前では、偉そうなんで腹が立ちます

    • 3月1日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    うちもそうですよ!親の前ではイクメンぶります!
    期待するからイライラすると思って、最初から自分1人って思ってます。
    大変やし辛くなることもあるけど、子供の些細な成長や仕草、全部自分だけのもの!って思ったら頑張れます!

    • 3月1日