※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

オムツについて、パンパースとメリーズの違いやムーニーについての意見を教えてください。

オムツについてです。今パンパースのSサイズを使っているのですが、メリーズをお祝いでいただいたので、そちらを使うと、メリーズはメリーズでいいですね❤️パンパースよりふんわり肌触りがいいような?
このように使ってみなければわからないことありますね!ムーニーも使ってみようと思いますが、このメーカーは合わなかったなど、マイナスな意見を聞きたいのでコメントお願いします!

コメント

たくまま☆

マイナスじゃないので、いらないコメントかもしれませんが、メリーズ愛用してます😄
少し他のメーカーよりも大きめかな?と思って大きめの我が子には丁度良くずっとMサイズ使えてます😍

メーカーがというわけではないですが私が赤ちゃんの頃にオムツ被れでオムツが使えなくなっちゃったので
オムツ被れになったら可哀想だからと入院中にのパンパースがならなかったのでそのまま使っています!

きなこ

メリーズ、ムーニーはパンパースよりふわふわな気がします✨
しかも、買いに行くとメリーズが1番単価が高いような?🤔

今使っているパンパースは背中漏れが多い気がするので、次はグーン使ってみたいと思ってます☆
エリエールなので質が悪いわけないなと思って👍🏻

mini

メリーズとムーニーが好きです😊メリーズは大きめ、ムーニーは小さめな作りですね🙂なのでサイズアップ直後はムーニーであとは基本的にメリーズです。メリーズは通気性がいいのでオムツかぶれになりにくくて😌
パンパースは固くてゴワゴワしているのが苦手です😭

ぴよ

私のところはムーニー使ってます!
最初の1ヶ月は色んなものを試しましたが漏れたりせずいい感じに使えたのはムーニーでした。

グーンは薄いし背中漏れが頻繁にあったためすぐ使うのやめました。
パンパースは独特な匂い?みたいなのがあってそれがすごく鼻に残るのでパンパースも苦手です。

はじめてのママリ

新生児のころ色々試しました!
メリーズは何だか表面からおしっこが滲んで漏れてるような(そんなことないと思いますが)感じがしてリピートしませんでした。
ムーニーはうちの子の体型には合いませんでした(股上が浅かったです)
グーンは3ヶ月まで使ってましたがウンチの背中漏れがひどかったです😣
今はパンパース使ってますが特に問題なしです☺️
一人ひとり合う合わないがあるから、オムツ選びも大変ですよね💦