※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊娠・出産

生理予定日から2週間過ぎて妊娠が分かり、病院に行くタイミングや産院の選び方について相談です。福岡市内で、上の子も一緒に検診できる産院を探しています。待ち時間が少なく予約システムがあるところが希望です。

生理予定日からだいぶ日にちが経ち、生理予定日の2週間過ぎた辺りから、急に胃もたれのような感じが毎日続き、1人目妊娠中の時によく飲んでいた飲み物が飲みたくなったり、腹痛などの症状がありました。薄々、もしかしてと勘付いていましたが、、妊娠検査薬をしてみると陽性反応。やはり妊娠してました。1人目の時は全く気づかず、やっと気づいて病院行った時はすでに3ヶ月でした。今回は妊娠に気づいたのが早いので、病院に行くタイミングがいつ頃行けばいいでしょうか??
妊娠検査薬をしてから、今日で2日目です。
また、上の子は、もうすぐ11ヶ月になります。1人目の際は実家に住んでいたので、実家近くの産院に行きましたが、今現在は実家から離れている為、今住んでいる近くで検討しています。
検診に毎回、上の子も一緒に行けるとこがいいです。入院する際も個室で、分娩時も一緒に泊まれる産院はありますか?待ち時間も短い方がいいので、予約システムがあるとこが有り難いです。
場所は福岡市内で、できれば東区周辺がいいです。口コミなど色々調べましたが、たくさんありすぎてわからなくなりました💦
宜しくお願いします!🙇‍♀️

コメント

くるみ

福岡に住んでいないので産院についてはわかりませんが、生理予定日から2週間以上経っているならそろそろ病院行ってみてもいいと思います☺️
生理予定日から2週間ちょっとくらいで心拍確認できましたよ!

• ハリ

ハリ

そうなんですね!
    あまりに早く行き過ぎると、心拍確認できないと聞いてたからでした😂
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • くるみ

くるみ

個人差あるのでなんとも言えませんが…
    ただ子宮外妊娠じゃないかだけでも早めに確認しておくといいみたいです☺️

• 3月1日
  • ハリ

ハリ

それは全く頭にありませんでした😨
    子宮外妊娠もありえますね!
    重ね重ねありがとうございます✨

• 3月1日
  • くるみ

くるみ

とんでもないです!
    無事に妊娠確認できますように☺️✨

• 3月1日
  • ハリ

ハリ

温かいお言葉嬉しいです💕☺️

• 3月1日
まあ

一緒に泊まれるかどうかわ知りませんがあたしは真田産婦人科に通っています🤰💕予約さえしていれば待ち時間はそんなにかかりません🙋ただ初診で予約なしで来た場合は予約の合間とか午前中予約分終わってからとかになるかと思うので待ち時間はかかるかもしれません😅
前回の妊娠で子宮外妊娠を経験しているので検査薬で陽性が出ているのなら早めに受診する事をオススメします💦

• ハリ

ハリ

待ち時間があまりないのはいいですね☺️
    子宮外妊娠は早めに分かる方がいいってことなんですね😣
    妊娠、出産、子育てって本当大変ですよね💦
    上の子いるので、初診だけ旦那に一緒に来てほしいんですが、1人で行ってきたら?って言われ、イラっとしました。

• 3月1日
  • まあ

まあ

結構人気がある病院なので早めに病院に問い合わせてみたほうがいいと思います🙋‍♀️🌟!
    前回6週目で緊急手術受けました😭💦
    で今回の妊娠で反応が出た時点で来るように言われていたので即病院に連絡入れて診てもらいました😅
    今回は無事に子宮内で確認できたのでよかったです🤰💕
    妊娠3回目にしての初産なので緊張と不安で頭の中がごちゃごちゃです😭💦
    ハリさんは先輩ママさんなので尊敬です☺️🌟!さすがにその旦那さんの言葉にはあたしでもイラってします😭💦せめてお留守番してくれるか一緒について来てくれるかとか協力してほしいですよね😭受付でお子さん預かってくれたりもしてくれるので結構上のお子さん連れて来られる方多いですよ🙋🌟

• 3月1日
  • ハリ

ハリ

教えて頂き、ありがとうございます😊
    まあさん、本当に良かったですね💕
    おめでとうございます❤️
    私も1人目は突然の妊娠だったので、不安だらけでした😭
    友達にたくさん質問したり、自分で調べたりしましたが、分からないことばかりですよね💦
    子育てもみんな同じじゃないので、自分のペースで毎日のんびりしてます😂

イラってきますよね‼️
    元々は初診だけは来てくれると約束していただけに、1人で行けってことね‼️って嫌味たらしく、言い返しました。笑
    受付で預かって頂けるのは有り難いですね😆

• 3月1日
まあ

東区で大体名前上がる病院は
真田産婦人科か青葉レディースが
多いかと思います🙋🌟!
あたしの場合は18からのかかりつけなので真田🏥に通ってるだけなんで😂!
ただ精神的なケアとかは積極的にしてくれるので子宮外妊娠の時も転院先を探している間別の部屋で待っている時にわざわざ他の業務してくれてた色々話す看護婦さんがわざわざ様子見に来てくれたりと配慮がいいです👌🌟
この前も健診の時に変だったのかな?なんか総婦長さんからお話してもいい?って話しかけてくれたりとか家族以外に不安をぶつけたりするだけで気が楽になったりもしますもんね😂!
他の病院だと愛和病院とか
石田レディースクリニックとか
友だちがお産した病院が
古賀にあったりします🙆‍♀️💕

• ハリ

ハリ

青葉レディースクリニックは目の前をよく通るので、気にはなってました☺️
    かかりつけだと、それだけで安心ですよね✨
    病院や美容室って1番最初は大丈夫かなって、不安になりますし😂
    まあさんのお話を聞いてると、安心できる産婦人科ですね😚
    妊婦さんに寄り添える、看護士さんや助産士さんが多い方が、精神的にもかなり大きいと思います✨
    旦那じゃ、痛みや大変さ分からないから、分かってくれる人に話ができるのが1番楽になりますよね☺️

愛和病院、石田レディースクリニックも古賀ならまだ近い方ですよね!
    情報ありがとうございます❤️

• 3月2日
  • まあ

まあ

ググったら口コミとか見れるかもしれないです🙋🌟
    旦那は痛みとかつわりのツラさなんて1ミリも分かってくれませんよ😑
    自分の好き勝手して自分が構って欲しい時だけ甘えてきて子どもか!と思いますけどね😅選んだのは自分自身なのでなんとも言えないですけど😂w
    気になる病院あったら調べてみたらよかですよ🙆‍♀️!

• 3月2日
  • ハリ

ハリ

ググってみます☺️
    本当そうですよね😤
    うちの旦那も、陣痛の波が来てるとき、痛がってる私を見て、ヘラヘラしててイラってきましたもん👊
    構ってほしい時だけ甘えてくるっていうの、うちも一緒です!
    最近、気持ち悪いから、それとなくかわしてます😏わら

色々ありがとうございました💕🙆‍♀️

• 3月2日
nyantan

青葉レディースは一緒に泊まれますよ!旦那さんが一緒に泊まれる部屋があるのでお子さんも大丈夫だと!ただ、助産師さんがただでさえきつい産後上の子はできたら預かってもらわないと想像以上にきついよ!とははなしてました!!(^^)ただ青葉は助産師さんが本当にママ優先で結構赤ちゃん預かってみてくれます!
本当にいい病院で私は最高のお産をさせてもらいました!
とても綺麗ですし、今は予約制になって前よりは待ち時間も良いと思います^ ^

• ハリ

ハリ

そうなんですか☺️
    やっぱりしんどいですよね💦
    ただ前回、里帰りした際に、出産前なのに母に色々言われて、かなり精神的に嫌な思いしたので、次は里帰りしないって決めたんですよ😭
    気分屋の母には疲れるので、しんどくても気楽な自分家の方がいいかと思ってます!
    赤ちゃん預かってもらえるなら、安心ですね✨
    情報ありがとうございます❤️

• 3月3日
  • nyantan

nyantan

私は出血が多くてフラフラで2日間も夜預かってもらいました💦
    そういう事情があったのですね!!旦那さんにしっかりサポートしてもらって色々シッターも福岡最初無料とか助成とかあるので使って頑張って下さいね😍
    同じ10ヶ月ということでまだまだ下の子も手がかかると思いますが、赤ちゃん楽しみですね💓

• 3月3日
  • ハリ

ハリ

そうだったんですかー💦
    大変でしたね💦
    出産って、本当に命がけですよね!
    経験した母親にしか分からないですもん😖
    今回は旦那に協力してもらいます!
    シッター無料や助成は初めて知りました✨
    nyantanさん、すごく詳しいですね☺️
    下の子ママっ子で大変ですが、楽しみでしは💕😂

• 3月3日