※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

宗教、アムウェイ、、ネットビジネス、、、最近知り合う人がそのような…

宗教、アムウェイ、、ネットビジネス、、、

最近知り合う人がそのような人ばかりで
ママ友作るのがこわいです😂

元々中学校の同級生で、お互い去年出産したことで
意気投合して最近仲良くなった友達がアムウェイをやっていて、勧誘はされませんが
お料理教室や集まりがあって今度行こうよ!
という感じでたまに言われます。
私も面白そう行ってみたい!と言ってしまいましたが
話の流れで、その集まりがアムウェイ関係だとわかりました😅
正直、アムウェイと関わりたくないです、、
商品は良いものと言いますが、そこまで色んなものに対してこだわりもない人間なので(笑)
環境や身体に良い、などと言われても何も響いてきません、、😅
安くて便利なものの方が私は好きなので(笑)

また、この間4ヶ月検診の為に保健センターに行って
隣に座っていたママと話して連絡先を交換したら
その方にエホバの証人を紹介されました。
公園とか遊びに行きますか〜?というたわいもない話から
子供の教育の為にこんな所に行っています☺️と
エホバの証人の紙を渡されました、、
エホバの証人はよくわからないですが、キリスト教ですか?
私はあんまり神様とか信じないタイプで、、
人生なんて自分次第だろ!と思ってしまいます😂

ひどい勧誘は受けていないものの、
最近知り合う人がそういう人ばかりなので
これからママ友作るのがこわいです😂
別にそれで縁を切るとかも考えていませんが、
みなさんなら気にせず仲良くしますか??

というより、逆にアムウェイや宗教の話に乗らないで
相手がこの先も仲良くしてくれるのか疑問です、、🤔

長文で失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きてい

私なら絶対に仲良くしません笑
そもそも自分にとってよくても、それを人に押し付けてくること自体が間違った思想だと思います。

• 花

仲良くしないですか!!😂
    まだすごい勧誘を受けたわけではないので迷っていますが、そのうち押し付けられてもおかしくないので徐々に距離を置いた方が気もしています😭

• 3月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

親の知り合いでエホバやキリスト教、創価学会の方がいて、代わる代わる訪問されて、子供ながらに不気味で怖かった覚えがあります。

何を信じるかは自由ですし、いいと思うんですけど、頻繁な訪問が嫌でしたね。
学生時代の友人からも、コスメに興味あるよね?と誘われついて行ったらニュースキンのセミナーでした💦

今の時代、自分できちんと断れる勇気が無いと、怖いですね。
母は、ひどい勧誘を受けてないから友人関係は続けられると言ってましたが、正直私はちょっと·····ムリかもです😅

• 花

そんな頻繁に訪問されるんですか😳それは怖いですね、、
    わたしもお母様と同じようにひどい勧誘をまだ受けていないので友人関係は続けるつもりですが、仲良くしてるだけで周りからも変な見られたら嫌だなぁとも思います😭

• 3月1日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そうですね、悪い人達ではないですし、気の合う友人になれそうだったらとても惜しい気持ちがしますよね😅

とくにエホバの方って喋り方もお顔の表情も優しい方が多い気がしますしね。
    真夏に日傘をさしてご婦人数人で色んな家を見ながら歩いているのを見るとエホバの方だとすぐに分かります(笑)

勧誘を受けなかったら仲良く出来ますが、結局その方の知り合いも同じ仲間だったりして一緒に居ると周りからも自分もそうなんだ·····と思われそうで結局怖いんですよね😅

• 3月1日
  • 花

本当にまさにそんな感じでした!喋り方も表情も優しい...わたしはエホバの方に会ったのが初めてだったのと、エホバの存在をよく知らなかったので、すごく丁寧で素敵なママだなぁ〜と第一印象で思いました😂
    アムウェイの友達も、よく会っているひとたちがみんなアムウェイ関係者みたいなので、あんまり深く関わっているときっと自分もそうだと思われますよね、、怖いです😅

• 3月2日
🌻

気にしますし距離をおきます(>_<)💦💦
だってそもそも向こうも勧誘する気が無くて純粋に仲良くしたいだけなら、話にも出ないしそういうのに属してる話もしないですよね(^-^;
私なら誘われる時点でカモにされてるー💦💦って思って離れると思います😞

• 花

たしかに😭
    アムウェイ勝手にする分にはいいけど、おススメしてきたりは印象悪いですよね。。わたしもカモにしようとされてる気がしてます😅絶対に買わないし集まりにも行かないですけど笑

• 3月1日
かなピンママ

宗教やアムウェイ関連はグイグイと積極的に話してくるし、笑顔が作り笑顔だったりなので、なんとなく怪しいなって思ったら仲良くしませんね💦💦
もし仲良くなったとしても、宗教やアムウェイをキーワードに出したら、疎遠にします😓

• 花

エホバの方はたしかに独特のしゃべりかた?雰囲気で、なんて丁寧なひとなんだろう😳と思いました😂
    宗教もアムウェイも関係者とはあまり関わらない方がよさそうですね😭

• 3月1日
  • かなピンママ

かなピンママ

宗教の人は特に話し方は丁寧で笑顔が作り笑顔で心から笑ってないので、違和感を感じたら、だいたいその関連の人ですね💦💦
    宗教は特に人の不幸は蜜の味なので、絶対に弱みは見せないようにして、距離は少しずつ置いていった方がいいですよ!

• 3月1日
  • 花

何か不満やら愚痴をこぼしたらつけ込まれそうですね😭😭気をつけます😭😭

• 3月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

不満やら愚痴は言わない方がいいですね💦💦
    そういう人って、私が救ってやらねばという気持ちになるのか、やたら親身になってきたりします😣
    弱さを見せたら、ほんとグイグイとくるので、気をつけてください〜😭

• 3月2日
       チョッピー

うーん"(-""-;)"先が思いやられる感じですね他人事じゃなくて、胃が痛いです。とりあえずもうひとり産むまでは余りママ友とか考えれないなと思いつつも、余りわいわいが好きでないので気が重い上に、そういう事もあるんだと注意しないと!!と気づかされました(^◇^;)
アムウェイのママ友は余計なことを言わないなら少し距離を置きつつお付き合いしますかね~グイグイ来るなら離れていくかなって思います。

• 花

いつか周りに変な目で見られる可能性もあるので距離置こうと思います😭
    わたしもワイワイ好きではなく、狭く深く派なので、集まりとか行くのは全く乗り気じゃなくて、、でもそんなんだとママ友もできないかなぁと思い検診のときにも話しかけられたら仲良くするようにいしていました、、でもしっかり見極め必要ですね😂

• 3月2日
しーたんまま

私の両親はエホバの証人ですが
知り合いへの勧誘などは
一切していません
聞かれたら答えてるぐらいですかね?
でも、仲のよい友人などは沢山いますよ(^^)
基本的にエホバの証人が勧誘強いというより
その人個人がって感じですかね〜
私も小さいときに連れられて行っていたのですが
強い勧誘はするな的な感じでしたよ〜