※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

堺市の粗大ゴミについて教えて下さい!粗大ゴミを捨てたいのですが、まず…

堺市の粗大ゴミについて教えて下さい!
粗大ゴミを捨てたいのですが、まず電話をして何をして予約?をとらないといけないんでしょうか?
日にちや時間はこちらが指定してもいいのでしょうか?
詳しく教えて下さい!

コメント

♡

電話じゃなくてネットからでもできますよ♡私わネットからしか利用した事ないんですけど日にちわ回収日が決まってたはずなのでこっちから指定できないはずです!😖時間わ朝何時までに出しといて下さいって感じです😊

電話するなら、粗大ゴミの種類言ったら何円か教えてもらえると思うのでその金額分のシール?をコンビニで購入して後、回収日とか教えてくれるんじゃないですかね、、🤔?
曖昧ですいません💦

きき

まず電話です!
電話して粗大ごみは何か、だいたいのサイズを伝えたら金額を言われるのでそれを忘れないようにメモ。
住所、電話番号を教える。
日にちと4桁の番号を言われるのでメモ。
言われた金額分の粗大ごみシールをコンビニで買う。
引き取り日に粗大ごみ置き場にシール貼って置いとけば引き取ってくれます。
引き取り日は決まっていて週何回とかなので、指定は出来ないです。
時間は朝の何時までに置いておいてくださいって言われますよ😮

まさこ

私は予約したりシールを買いに行ったりと面倒くさいので、いつも旦那が休みの日にゴミ処理場に持っていってます!
予約もしなくていいですし、車に乗ったままパッと捨ててパッと帰れるのでラクですよ〜
直接持って行ったらお金もかなり安くすみますよ(^^)

のん

電話→回収してもらいたい品目を伝える→いくらになるか教えてくれて、回収日を言われます✨あと5桁の番号。

コンビニで処理券を料金分購入して、その紙に5桁番号や回収日を記載して粗大ゴミに貼りつけて回収日に合わせて出します。
電話の時は、やり方わかるかきちんと毎回聞いてくれて教えてくれますよ☺️