※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
雑談・つぶやき

偶然友達と会ったときのことです。久々に再会したので最初は元気ー?とか…

偶然友達と会ったときのことです。
久々に再会したので最初は元気ー?とか話してたんですけど、、
まいちゃんは子供男の子だよねー??
大変だよー、どこでも行っちゃうから。
わたしの子供は女の子だけだし、生意気だけどわたしの近くでしか遊ばない。と言われました。
そうなんだー、とその場では流しましたが、子供の性格ってそれぞれじゃないですか?😣
男の子=大変ってことはないと思うんですがねぇ😣💦

別の友達にも、男の子は乱暴で嫌だとか、2人目も女の子産む自信があると言われました😅
わたしの子供が男の子だと知っててそれはないだろーって思いました😔

そりゃあ、女の子は確かに可愛いし、わたしも女の子育ててみたいって思いますよ、
でも自分の子供だったら性別関係なく可愛いと思うんですけどねぇ😭
何かショックでした、、

コメント

Hiiiina

女の子のお母さんってそういう事言う人多いですよね😅私には男の子無理ーって平気で言えちゃう人。
男の子でも別にどこでも行かないし、私2人目女の子ですがやんちゃなのは娘の方ですよ😂

男の子の可愛さを知れないなんてかわいそうだなぁって思います😊子どもは3人のつもりでしたが、最後に男の子また育てたいなぁなんて心の底で思ってます笑

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

男の子可愛いですよね😭💓
    ちなみにそのお友達の女の子もすっごいやんちゃで、友達の旦那さんは頭突きされて骨にヒビ入ったくらいです。笑
    ほんとそうですよね、男の子の可愛さ知らないのはかわいそうですよね😊
    そうおっしゃってくれて嬉しいです💓

• 3月1日
ちくわぶおじ

それはかなりモヤモヤしますね😥
私だったら自分の子どもが否定された気がして、その友人とは距離を置いてしまいそうです…💦

まいさんのおっしゃる通り、自分の子どもは性別関係なく可愛いですよね✨
この可愛さをたっぷり感じられるのは、親である私だけ…と前向きに考えましょう💡

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

モヤモヤしますよね😣💦
    わたしが妊娠する前からその友達は男の子いらないと言っていたので、そういう考えだったので分かってはいたのですがまた言われるとは思わなくてびっくりです😰

ほんとにそうですね💓
    親である自分が可愛いと感じれば十分ですね💓わたしもそう思うようにします🥰

• 3月2日
ゆん

ママリでもそう言われた男の子ママをよく見掛ける気がします(´・ω・`)
女の子でもヤンチャな子いますよね💦
うちも男の子ですが、かわいくて仕方がないです(*´ω`*)
男の子でも女の子でも大変な時は大変だし、それでも可愛いのはどちらも同じですよね!!😉✨

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんです、実際に男の子は乱暴と言った友達との子(女の子)はかなりやんちゃです😅

男の子可愛いですよね💓
    ほんと性別で大変さは変わらないし自分の子は可愛いですよね🥰

• 3月2日
ゴンザレス

えーっ😱💔 女の子ですが、やんちゃいですよ!😳 慣れた場所なら動き回るし、大人しいの何て最初だけだし、支援センター行ったら他の子に突撃しまくって大変だし😱 男の子だから女の子だからとか関係ないですよね😱💔
考え方ふるっ!て思います😂

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

性別で大変さは変わらないですよね‼

女の子は服も可愛いし〜とかも言われてこんなに男の子否定しなくてもいいのにな、、って思いました😓
    ほんとに考え方古くてモヤモヤします😭💦

• 3月2日