※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
雑談・つぶやき

気分を悪くしてしまう方何人かいらっしゃるかもしれません。鬱、自殺に…

気分を悪くしてしまう方何人かいらっしゃるかもしれません。
鬱、自殺に関してなので読みたくない方は読まないでください
あと、批判はすいません。ご遠慮ください。

義理の母は主人を34歳で産みました
40年以上前の不妊治療で自然妊娠は100%むりと言われていましたが奇跡的に主人を身ごもり、命がけで出産してくれました。

何度も流産、死産を経験し、両親を災害でなくしてしまい、、、私が想像できないぐらい気持ちが削れていったのだと思います。
またその頃では珍しい高齢出産とのことだったのでママ友も出来ずいじめにもあっていたようです。
主人が物心ついた頃には、うつ病が酷く、普通の母親との関わり方がわからないと言うていました。
主人と恋人だった頃にうつ病が原因で自殺をしてしまいました。なので私は義母に会ったことは一度もありません。

私も娘を身ごもってどれだけ義母に感謝したか。主人の幼少期時代の話聞いてみたいと思ったか。34歳で出産なんて珍しくない時代に居たらどれだけよかったのか、義父がもっとフォローしてたらそんなことにはならなかったのに、、、
義父に不満があるからか子育てに対して何もわかってなかったりするといつも思う。義母はもっと辛かっただろうなぁと、、、 今日はそんな義母の誕生日。
義母はみんなが幸せになることを祈ってると信じて義父が自由にすることを私は見て見ぬ振りしています。ほんとにいいのかな?って思う時あるけど、嫁の立場ではどーすることもできない。ごめんなさい。
お空からいつでも私たちを見守ってくれてると信じて、、、
女の子が欲しかっただろう義母に娘を見せたかった。
主人の相談をしたかった。

ごめんなさい。リアルでは誰にも言えないので、、、
フェイクありですが、、、、

コメント