※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘についてです。今は下の子の育休中のため、自宅でみていま…

1歳8ヶ月の娘についてです。
今は下の子の育休中のため、自宅でみています。家や私の実家など、慣れた場所、慣れた人では、よく喋るし自由にひとりでも遊べます。ですが、図書館の読み聞かせ会や私の職場に顔を出しに行った時など、慣れない場所で知らない人がいると、私の足にしがみつき、抱っこを求めてきます。また、緊張のためか指しゃぶりもします(家では全くしません)😓
散歩していても、向こうから人や自転車が来るのが見えると抱っこを求めてきます。
1歳になってすぐ2〜3ヶ月程託児所に通っていた頃は、友達とも何かしら一緒に遊ぶような様子もありました。今は自宅のため、私としか遊ばないことが原因なのかなと不安です。普段は、散歩や公園、読み聞かせ会には出かけています。
これぐらいのお子さんはこんな感じですか?保育園に行くようになると、なおってきますか?
また、何かアドバイスをお願いします🙏

コメント