※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家事・料理

花粉症で、洗濯物を外に干せない人に聞きたいです🥺花粉症がひどいので、…

花粉症で、洗濯物を外に干せない人に聞きたいです🥺
花粉症がひどいので、洗濯物を室内干しをしてるのですがみなさんどう干してます?
うちは浴室乾燥使用してるのですが、
電気代も気になるし。。
リビングに干すとしたら、ハンガー系どこに干す??ってなって、、、後匂い……生乾きの匂いになる事もあるし……
みなさんどうしてますか???

コメント

アウッチ

うちはリビングの横の部屋に干してますよ〜!折りたたみ可能な洗濯干しを二台持ってます。後小さな除湿機と扇風機で乾かしてます。
昔は臭いが気になってたんですが、洗剤を緑色のアリエールにしたら、全く臭いなくなりましたよ。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    リビングの横は太陽の光あたりますか??
    除湿機無しで、扇風機だけだと、
    どう思います?😭🙄

• 3月1日
  • アウッチ

アウッチ

カーテン閉めてるので太陽光当たらないです(^◇^;)
    乾くと思いますよ!

• 3月1日
ぴま

エアコン付けっ放しなので、エアコンの真下に室内干し用の物干しスタンド置いてそこに干してます!
エアコンの真下だとすぐ乾くし匂いも気になりませんよ👌
あと加湿にもなります!
シーツなどは浴室乾燥してます!

🍒💕

使ってない部屋を洗濯物干し部屋にしてます😊
上の方と同じく扇風機回してます。
部屋干し用の竿もニトリやホームセンターで売ってますよ。
部屋干しトップの洗剤と柔軟剤はエマールですが、匂ったことないです。

ひなころ

今は賃貸で狭いので干すところなく、リビングのカーテンレールにピンチを引っ掻けて干してます😅
夜に洗濯物回して、雨でなければ外に干し、朝仕事行く前に軽く叩いてから室内干しです。ずっと部屋も嫌だけど日中干しっぱなしは夫が花粉症でダメなので(笑)これで今はなんとかなってます。外でまぁまぁ乾くので、部屋干しの臭いもそれほどでもなく。乾燥しているうちはこれでいく予定です。

あい

リビング横の和室に干してます。
100均で買った鴨居フックに突っ張り棒を置いて、ハンガーかけれるようにしてます。
タオルとかはベビーサークルにかけちゃってます😅
今は部屋も乾燥してるので、生乾きはないし、匂いも気にならないです。

なな

同じく花粉症で、ここ数日ずっとリビングに干しています。

ハンガー系は、本来スーツなどを掛ける用のラックに干しています。スペースが足りなくなったらカーテンレールにかけてしまっています😭いつか壊れそう。。

1日では乾かなかったりしますね。。
生乾きは、洗剤を変えてから比較的よくなったかなと思っています。(アタックの抗菌exっていうやつ)