※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
妊娠・出産

38週の初産婦です。張りが続いていて赤ちゃんの胎動が減った気がします。出血や破水はなく、おりものも少ないです。前駆陣痛でしょうか?

今日で38w0dの初マタです。
昨日まで張りはあったものの、張りっぱなしとかはなかったのですが、今日の検診後からずっと張りっぱなしが続いています。横になると多少は和らぐものの、立つとすぐまだギューってなる感じの張りで、痛みは感じません。
これは特に問題はないですかね?(T_T)
赤ちゃんの胎動も検診前までと比べてかなり減った気もして💦
今の所、出血なし、破水なし、おりものもほとんど出ていないです。
これは前駆陣痛とやらなんでしょうか?

コメント

まなまなまっち

こんばんは!
そろそろ陣痛がくるんだと思います、
陣痛前は胎動が少なくなるそうですよ。
私の場合は陣痛来ても胎動ありましたけど!人それぞれなのだと思いますが
そろそろだと思います!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

陣痛の前触れなんですかねヽ(;▽;)ノ初ともあってかなりドキドキソワソワしますが、可愛い我が子に会えることを楽しみに心構えしておきます❤️
    ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 2月16日
こまゆけ

38wということなので多少内診で刺激されているとは思います。意外と内診後に陣痛がということも多いです。先生は子宮口の開き具合について言っていましたか?開いてきているのであれば数日後に陣痛が始まるかもしれません。必ずしもおしるしがきて陣痛というわけではないので、下っ腹のにぶい痛みや張りとかいつもと違う感じがあったら時間を計っておいた方がいいかもしれませんよ!
元気なお子さんを出産してくださいね(^ ^)

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

37wから内診で指を入れて開き具合を見てますᙏ̤̫37wの時は1センチ開いてないくらいと言われてました。今日の38wでは指一本分ちょい開いてるとの事でした!

まだ痛み的なものは感じてないのですが、もし感じ始めたら時間計ってみますね⭐️

初ともあってチョット、いや、かなり緊張してます💦何から始まる出産なのか…。
    でも、可愛い我が子に会えることを考えて楽しみに変えていきたいと思います❤️
    ありがとうございました‹‹\( ´꒳`)/››

• 2月16日
タカチャン

もう、いつ産まれても大丈夫ですね‼

きっと、まもなくですよ✨

気負わないで、天使に会えるの待っててあげてくださいね❗

fight(*≧∀≦*)

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

ですね꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    初ともあってチョット緊張もしてますが、可愛い我が子に会えることを楽しみになるべくリラックスして待ちたいと思います♡
    ありがとうございます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 2月16日