※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

的野ウィメンズクリニックで2人目の妊娠中。エコー後の先生との会話が少なく、質問しにくい。先生が忙しそうで質問しにくかった1人目の経験あり。

現在2人目妊娠中で、的野ウィメンズクリニックに通っています。上の子の妊娠中にも同じクリニックに通っていたのですが、お腹の上からのエコーの時期になると、まず技師さんが見て下さり、そのあと先生がエコーを見て、診察終了という感じでした。

そんな感じで、エコーのあとに診察室で先生と話したりはないので、上の子のときは聞きたいことなど、聞きづらい感じでした。毎回4Dだし、気に入っているのですが、それだけが気がかりです。

同じく的野さんに通っていた方、腹部エコーになってからの質問など、しっかり先生に聞けていましたか?1人目のときは先生がいつも忙しそうなのもあって、なかなか質問もできませんでした(>_<)

コメント

すず

先月まで通っていました😊
同じく技師さんが赤ちゃんの大きさなど測ってお顔見せてくれている間に先生が来て心臓の音や体に異常がないか確認して終わりって感じでした。
エコーの最中は基本説明はなく、今何処を見ているのかわからないことが多かったので少し不安でした。
私も質問や心配な事などを先生が出て行く前に半ば無理矢理聞きましたが、なんだかめんどくさそうな感じで答え、「あなたね、そんな事で心配しすぎ」と何度も言われました😭
初めての妊娠で不安だったから聞いたのにそんな事を言われてとてもショックだったので最後の方は怖くて質問する事も出来ず、ママリの皆さんに相談してました(笑)
この度里帰りして実家近くの病院に移りましたが、びっくりするくらい丁寧に説明してくれて最後に「なにか質問ありますか?」と聞いてくれてとても安心して受診しています☺️
的野さんはネットで見ると口コミは良いですが、おそらく第二子ではかからないと思います😅💦
長々とすみませんでした。

• あぐー

あぐー

返信が遅くなってしまい、すみません😣💦上の子のときとまったく一緒です!
    妊娠中って小さなことが心配になるから、先生に質問しにくいことで、本当にここに通っていくので良いのかなって悩んじゃいます😢

初めての妊娠だと尚更不安ですよね。先生が答えてくだされば、それで安心できるし気持ちも落ち着くのに… そんな言われ方したら、本当にショックですよね。そういう私も、上の子のとき引き止めて質問したときはめんどくさそうに返事されて、辛かった思い出があります😣
    私の場合も、出産する病院にうつってからは、総合病院で先生はあっさりながらも、聞いたことには丁寧に説明して下さっていたので、こんなに違うんだと驚きました。

本音を言うと、もっと妊娠中の疑問にきちんと答えてくれるところに変わりたいのですが、主人が上の子のときそうだったように、また4DをDVDで見れるのがすごく楽しみみたいで、それがあり転院に踏み出せずにいます😭

すずさんも、里帰り先の病院は、きちんと説明してくれて安心して受診できているということで、良かったですね😊わからないこと何でも聞いて、ゆったりした気持ちで残りの妊婦生活楽しんで下さいね✨

• 3月2日
まめり

前の質問なのに今更コメントすみません😵私も一人目の時に的野先生にお世話になりました。
とってもわかります。。。!めちゃくちゃ混んでるし、先生めちゃくちゃ忙しいから、私は診察室の時も聞きづらかったです😢
私は聞きたいことある時は、技師さんにとりあえず言ってみたら、技師さんが先生に聞いてくれます😊技師さん優しくて、話もよく聞いてくれて、一生懸命顔見れるように頑張ってくれますよね。私は先生より技師さんが好きでした 笑😆