※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
サプリ・健康

霰粒腫になった方、治療方法はどんな感じでしたか?また治療した期間や治…

霰粒腫になった方、治療方法はどんな感じでしたか?
また治療した期間や治るまでの期間教えてください❗️

コメント

maaa*

何回もなってて、今もできてます😫
点眼や切開ですね!
点眼はなかなか治らないので、気になるようなら切開が手っ取り早いですよ👌

• くまもん

くまもん

点眼ではどれくらいかかりましたか?
    今も治療していますか?

• 3月1日
  • maaa*

maaa*

点眼は半年以上はかかったと思います😭
    今はそんなに気にならなくなってきたので放置ですね💦
    妊娠してからめっちゃできやすくてここ3年ぐらい?霰粒腫がない時ないぐらいできてます😵💦
    疲れが溜まって免疫落ちてたりしてもなるみたいですよーー😢

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

やはり長期になるんですね😭
    点眼治療のみのときと切開するときの違いは何かわかりますか?
    点眼治療のときは半年くらいかけてだんだん小さくなっていったり、赤みがなくなってくるのですか?

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

先生にはすぐ治る人もいれば半年かかる人もいるし、治らない人もいるからこればっかりはわからない😥と言われました。まだなってから1週間なんですが、悪化したらどうしよう😖💧とばかり考えてしまいます。
    maaa*さんはどう乗り越えましたか?

• 3月1日
  • maaa*

maaa*

違いは大きさですかね?
    私が切開した時は点眼ではなかなか治らないと思うから、早めに綺麗に治したいのであれば、切開を勧めると言われたので3回は切ってます😅あ、場所は少しずつ違うので1度切った場所の再発はないです👌点眼で小さくなって、その場所がまた腫れてきたとかはあります😿💦
    点眼だと長期戦なのと、万が一裂けたりした場合、見た目が汚くなることもあるみたいです😭点眼で治す場合は小さくはなっていきますが、目に見えて変化がわからないので治っていってるのかの不安もありますよね💦私の場合赤みもなかなか引かなかったです😫

• 3月1日
  • maaa*

maaa*

くまもんさんは特に切開を勧められている訳ではないんですかね?😃
    私はメイク命って感じだったので、切って治るならはやく切りたい!!!って自分から切開希望してたのですが、何度も何度も再発するので最近は授乳が終わるまでは仕方ないって諦めちゃってます🤣

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

お返事ありがとうございます🎵大きさですか😥切開三回もされているんですね。痕は残ったりしちさないものですか?
    やはりなかなか目に見えてわかるものではないのですね😭
    切開をすすめられているわけではないです。
    私は涙袋の場所にあり、家族は言われれば左右違うかな。言われなければわからないよ!という感じです。私は左右違うのが自分の顔なのでわかります。凹みます😭赤みもあります😭
    今日ぬり薬も点眼と一緒にもらいましたが、maaa*さんは使っていましたか?
    授乳が終わるまで放置わかります😃でも長期の間、治るまで鏡みたくないが本音です😫
    maaa*さんは今ある霰粒腫は小さいですか?

• 3月1日
  • maaa*

maaa*

大きすぎると点眼では治りにくいみたいです😫
    皮膚側からの切開だったので痕はないですよ✨ただ術後もしばらくは赤みがあったので、切開したからすぐに元通りになる訳ではなかったです💦どっちにしても日にち薬ですね😢
    私は塗り薬は切開後に使っただけで基本ステロイドの点眼のみでした!
    私も今涙袋にできてて目尻側なんですが、初めは大きくて切開しようかなーと思ってたんですけど、子供が風邪ひいたりで自分のことを後回しにしてたらだいぶ小さくなってきました💦でも人が見たらあれ?って思うぐらいだと😵💦💦
    話を聞く限り、くまもんさんの霰粒腫は小さそうだしまだ1週間とのことなので、そこまで気にしなくても良いのかなーとは思いますが、気になりますよね😅お互いはやく治れば良いのですが😣😣

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

わかりやすく教えていただきありがとうございます🎵
    小さくなって小さくなってばかり毎日思います😓
    地道に点眼していくしかないんですね😭
    自然に小さくなることもあるんですね🤗すごいです❗️良かったですね😊

お互い良くなるように、良くなりたいですね‼️😄

たくさんお話聞かせていただきありがとうございます😉

• 3月1日
  • maaa*

maaa*

グッドアンサーありがとうございます❣️
    そうですね😣しんどいけど地道に頑張りましょ💦
    それか、くまもんさんもお子さんがまだ小さくて疲れも溜まってると思うので、それが改善されれば自然に治ることもあるかもです😃
    ほんとお互いはやく良くなりますように🙏✨

• 3月1日