※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

英語教室で他の保護者が大きな声で雑談して集中できない。先生に相談できず困っています。高いお金を払っているので気になります。

最近英語教室に通わせ始めました。もともとすでに3人のお子さんが通っているクラスで、うちの子は最後に入りました。親も教室で見学できるのですが、既に3人入っているお子さんの保護者の方たちがレッスン中子供よりも大きな声で雑談していることが気になります。英語ですし声に出したり、聞いたりするのにこんな大きな声でお喋りされたら集中できないし。。。入ったばかりで注意するのもなぁと思い先生に相談しても、言いづらくて言えないらしく。。。習い事が初めてなのでよくわからないのですが、そんなもんなんですか?高いお金払って通わせているので、保護者のおしゃべりに邪魔されるのも納得いかず。。。

コメント

はな

先生が注意すべきですね💦

• クレア

クレア

そうですよね。。。

• 3月1日
       チョッピー

クラスは変えれないんですかね?先生に無理ならもう一ランク上の方に内密に相談とかどうですか?

• クレア

クレア

ひとクラスしかなく、個人経営の小さな英会話教室なので先生がその人しかいないんです。。。体験の時は静かに見ていたので、いざ入ったら違くてびっくりです。。

• 3月1日
  •        チョッピー

チョッピー

あらま~酷いですね。先生に再度相談ですかね~1度しか行ってないなら変える事も視野に入れて真剣に悩んでいるとか言われてみてはダメですかね~だって身につかないのにお金払っても仕方なくないですか?

• 3月1日
  • クレア

クレア

そうですよね。
    普通、見学の保護者って静かに見ているものですよね??
    あまりにも大きな声で普通に会話しているのでびっくりしてしまいました。。。

• 3月1日