※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
ココロ・悩み

他のお母さんと話したい。息子は児童会館で他の子と遊べず、自分のテリトリーを守る。羨ましく感じることも。自暴自棄になり、児童会館通いを迷っている。

わたしだって他のお母さんと話したいよ。
家にいたら旦那か子供しか話す人いないし。
ママ友なんて呼べる人いないし。
世間話とか子育ての話とかしたいよ。
息子にだってほかのお友達と遊んで欲しくて
いつも家じゃわたしと遊ぶかひとり遊び。
だから児童会館に連れ出してるのに。
他の子は追いかけっこしたりママそっちのけで
自由に遊んだりしてるのに
息子はちょっと自分のテリトリーに他の子が
入ってきただけで嫌なのか少ししたら
あっち行くーってうるさいし一緒にいないと
おいでおいでってママママって呼ぶし。
せっかく児童会館行ってるのに家で遊ぶのと
変わんないじゃんか。もうなんなの。
わたしだって息抜きしたくて行ってるのに
他の子同士が楽しそうに遊んでたり
お母さん同士で話してるの見るといいなーって
羨ましいしそんな輪に入れないのが辛いし
なんていうか息子にも当たっちゃうし。
同じ幼稚園に通うのに他の人達はプレから
通うからいつの間にかライン交換して
仲良くなってるのみるとなんか寂しい気持ち。
タメ口で話し合ってるのにわたしだけまだ敬語。
なんか当たり前だけど差を感じる。
息子は悪くないのに息子のせいにする自分。
わたしの気持ちなんて知らないでニコニコする
息子にちょっと腹立ったりもする。
知らなくて当然なのに。ごめんね、息子。

あーもう嫌。自暴自棄になる。
児童会館行くのやめようかな。
でもずっと家で遊ぶのも苦痛。
かといって雪あるし公園は行けないし。
はー、どうしよ。

コメント

まま

大丈夫ですか?よかったら、少しお話しませんか?

私は2ヶ月の娘がいます。最近ようやく笑うようになってきました!
首もだいぶしっかりしてきて嬉しい限りです。
トプ画がコキンちゃんなのでコキンちゃんって呼ばせてください!笑笑
コキンちゃんの息子さんは何をして遊ぶのが好きなんですか??

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます😭🙏
    ぜひお話しましょー‪( ;ᯅ; )
    とりあえず児童会館から帰ってきて
    ひたすら冷たくしちゃいました💦
    そしてお昼食べてほっといてたら
    昼寝しました😔💭申し訳ない…💭💭

    2ヶ月ならまだまだ小さくて可愛いけど
    よく泣くし慣れないですよね(´・ω・`)
    コキンちゃん!笑
    ではわたしはままさんで🥺👍
    うちの息子は車だったりおかあさんと
    いっしょ見ながら踊ったり~
    家だとよくお話もしてくれます🤗✨

    • 3月1日
  • まま

    まま

    子供に罪がないのは重々承知してるし、、可愛くて仕方ないのに、たまに、プチんとスイッチが入ってしまいますよね。

    早くおしゃべりできないかなーって思ってます笑笑
    「あー」とか「うー」って喋り出しました(^^)
    お家で遊ぶのが好きなんですね!!
    私も娘と踊りたい!

    • 3月1日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    ほんとその通りで子供にしたら
    なんでママが怒ってるんだろう?
    って感じですよね(´・ω・`)
    子供はすっごく可愛いのに…😭💓💓

    おしゃべりし出したらちょっと
    うるさいくらいですがこれまた
    可愛いですよー(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥笑
    おかあさんといっしょの歌とか
    フリも少し覚えて踊る姿を見ると
    成長したな~って感じます✨
    娘さんと一緒に踊れる日が
    待ち遠しいですね~( * ॑꒳ ॑* )笑

    • 3月2日
  • まま

    まま


    私も遅くなりました、すいません!

    まだ2ヶ月ですけど、おかあさんといっしょは毎日見させてます👀
    ブンバボン一緒に踊りたいからすでに私に操られてます🕺✨笑

    息子さんは人見知りとかしますか??

    • 3月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    おかあさんといっしょ観てるんですね✨
    大人でも釘付けになりますよね🙄💓笑
    ブンバボン踊りやすいですよね~
    でもよしお兄さんが卒業なので娘さんが
    大きくなる頃には新しい体操に
    なってますよね…(´・ω・`)💭💭

    人見知りはだいぶ落ち着きました!
    とはいえ、知らない人に抱かれて
    ギャン泣きする程ではなかったですが←
    ただやっぱりわたしに似た性格なのか
    たくさんの輪の中に入っていくのは
    恥ずかしいみたいですね~😭💦💦

    • 3月2日
  • まま

    まま

    え!!よしお兄さん卒業なんですか!!?😱ショック笑笑
    大人になってからハマったのブンバボンとエビカニ体操?くらいだったのに…

    やっぱり性格って似るんですかね…私に似たらうるさくなる…笑笑
    私の娘まだ2ヶ月なんですけど、だいぶ首がしっかりしてて、驚いてます!コキンちゃんの息子さんは首とか腰とかどうでした???

    • 3月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですよーー_(-ω-`_)⌒)_
    前々からそろそろじゃないか?って
    噂があり先月ついにりさお姉さんも
    一緒に卒業発表されたんです😭💭💭
    エビカニも息子踊りますよ~!
    本気で踊ればいいエクササイズ🙄👍笑

    多少は似るんですかね~?笑
    女の子は元気ハツラツがいいですよ🤗
    息子も家ではうるさいんですけどね~
    首座り早いかもですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    うちもわりと早いうちからしっかり
    してたような気がします~
    細身だったから寝返りとかハイハイとか
    掴まり立ちとか早くて…😱😱笑

    • 3月3日