※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

外で食事をする際、椅子がないときの対応や食事中の様子について悩んでいます。椅子を持参すべきか、食事の途中で飽きてしまう場合はどうすべきか、他の方はどうしているか気になっています。

3回食になり、外でご飯をあげる機会が増えたのですが、座敷で椅子がない場合、今は立ったまま食べさせています。
これでいいのか悩み中です(>_<)
おとなしくお座りしていられなく、すぐにハイハイしてしまうので、椅子を持参したほうがいいのかどうなのか。
それから、半分くらい食べると飽きるのか興味がなくなります。
なので終了にしているのですが、様子見ながら完食させるようにしたほうがいいのか。
ちなみに家だと食べなくなったら20〜30分くらいで切り上げています。
みなさんはどうされてますか(>_<)?

コメント

バーバ

私は自分の膝の上に座らせてましたよ(^-^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    やったことなかったのでやってみます!

• 2月16日
0..2mam

うちも椅子がなければ私の膝の上に座らせて食べ始めますがすぐつかまり立ちしたがるので、そのまま立たせて食べさせてます^_^;そっちの方がちゃんと食べるし…(´・д・`)
家でも最後まで椅子で食べる日もあれば、途中で遊びだして遊びながら食べさせてます^_^;今は座って食べるよりご飯を全部食べるのを優先させてます^_^;

• はるかかあさん

はるかかあさん

座らせてもすぐ立っちゃうんですね💦
    うちもそんな気がします・・・(つД`)ノ
    家ではベルトが付いてるので立つことはないのですが、遊びだしちゃいますよね💦
    ここ何週間も完食させてないんですが、完食が優先のほうがいいんですかね💦

• 2月16日
  • 0..2mam

0..2mam

うちはそろそろ断乳予定なので日中は授乳無しなんです^_^;だからお腹空いて泣かれるより、遊んででも食べて欲しくて^_^;

• 2月16日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね(>_<)
    うちはまだ、完食しなくても母乳で補えるしと切り上げちゃってるんですが、やはり断乳するとしっかり食べてくれないと栄養とれないですもんね💦
    ちなみに食事終わるまで何分くらいかかりますか?

• 2月16日
  • 0..2mam

0..2mam

早い時は20分とかですかね?40分かかる時もあります^_^;

• 2月16日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

かかっても40分くらいなんですね!
    うちも食べ慣れてくれてそのくらいで完食できたらいいなー!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月16日
  • 0..2mam

0..2mam

お互い頑張りましょー>_<

• 2月16日
木だらけ

チェアベルト使ってみてはどうですか⁇お母さんの腰に固定できるので、座敷でも使えますよー‼︎

• はるかかあさん

はるかかあさん

なるべく物を増やす方向は避けたかったのですが、エルゴでチェアベルトの代用してた人がいたのを思い出しました✨
    チェアベルトで固定するのいいですね!
    もう寝ちゃったので、とりあえず椅子につけてみたらいい感じです!
    それでやってみようと思います❤︎

• 2月16日
aoaya 

うちは食べることが大好きで、完食しても足りない!って催促するくらいなのです。
外食の時は座敷だとじか座り、ソファーのとこもじか座りです。
ちょろちょろするし、すぐ立ってしまうのでそうなったら膝の上や他に大人がいるならその人の横とかに移したりします。