※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nora
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。卵に関しては問題なく、全卵を食べさせる前に少しずつ増やして様子を見る方が良いでしょうか。

10ヶ月の娘がいます。
卵の白身を1/4個はすでにクリアしており、既製品のベビーフードやおやつで卵が入っているものも問題ありませんでした。
これはもう、卵はOKって考えて良いのでしょうか?
全卵1個食べられるようになるまで少しずつ増やしながら様子見た方が良いですか?

コメント

ぽっくる

大丈夫だと思いますが、全卵一個は結構な量なので、食べさせたことないです🤔

• Nora

Nora

ありがとうございます。
    そうなんですね!離乳食に使うのは半個ほどですかね💦
    卵を使った離乳食作ってみようと思いますヽ(´▽`)/

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギー出ない可能性は大きいですね!
ただ、加熱時間などで確立が変わるので生卵食べれるまでは慎重に行くつもりです!

• Nora

Nora

ありがとうございます。
    確かに、加熱時間にもよりますよね!
    しっかり火を通しつつ、生卵はもう少し大きくなってから与えたいと思いますm(_ _)m

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい小学生ぐらいで免疫つくって言いますもんね!そのあたりで生卵食べれたらいいなぁとは思っております!
    たまごは本当たくさん使われてるので
    管理が大変ですよね💦💦
    我が家も白身小さじ2までクリアしたところです!お互い頑張りましょうね😊💕

• 3月1日
  • Nora

Nora

長い道のりですね〜😂
    ほんと、たくさん使われてるので都度気にしなきゃいけないのがストレスで…😅
    あげる度びくびくしちゃいますね💦頑張りましょうねー!!!

• 3月1日