※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
妊娠・出産

39週4日の初産婦で、赤ちゃんが3800g。逆子があり、入院中。4000g超でも自然分娩可能か。体重増加や便秘に不安。

39週4日の初産婦です。すでに、赤ちゃんが3800gあります。まだまだ赤ちゃんがよく動くので、37週で逆子になりましたが、直ったり戻ったり!今は頭下にいてくれてます。子宮口も開いていないので、昨日から入院になり、誘発剤を飲んでいます。時間かかりそうだから、本格的な陣痛は来週からかなーと言われています。自然分娩を望んでますが、大きいのでとりあえずはお医者さんにお任せしてます。
4000超えても自然分娩は可能ですかね?
また、ここにきて、体重の増加が、、、f^_^;12キロ増です。おまけ長年の便秘もあるのですが、便秘で悩まれてる方や、もしもの時に出てしまったら!とハラハラしてます。色々教えてください!!

コメント

マハロ

私の知ってる子で初産で4200がいますよ^_^
産めるか産めないかは、骨盤?子宮の大きさ?体格?色々聞いたことあります^_^
先生に何も言われていないなら可能なんだと思います^_^

• ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます😊
    4200‼️心強いですね!
    子宮の中が広いみたいですf^_^;
    がんばります!

• 3月1日
べに

39週でも誘発剤飲んでいるのですね!

私も1人目は41週で誘発剤でした。私は18キロ増でしたが自然分娩しましたよ。知り合いも4000超えでしたが自然分娩してました。状況によると思いますが!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃

• べに

べに

あ、ちなみに便秘でも産むとき浣腸かけるので大丈夫かと。

• 3月1日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

この2日ぐらいで、体重が1キロずつとか平気で増えるので、、、
    入院前にアイスやチョコを食べ納めしたせいか、、、笑っ

分娩前に浣腸とかあるんですね!
    長年の便秘で薬がないと出ないので出しとくと安心ですね!

赤ちゃん👶に会えるのが楽しみです🥰

• 3月1日
  • べに

べに

臨月は水飲んでても太りますからね😵
    あと体質とか。

• 3月1日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ひえー!!そうなんですか?!
    知らなかったー!!
    たしかに体質ってありそうですね!
    産後元に戻るのか?!とか思ったり、、、
    入院中は、ほぼベッド🛏で過ごしますし。。

• 3月1日

4000まではいきませんでしたが、
3880gの子を自然分娩でいけました😅

分娩の際💩出てしまうのはよくあることらしいです!助産師さんたちも何も言わずすぐ捨ててくれるので立会い出産してても気づかれないようなので大丈夫ですよ!

• ちゃすけ

ちゃすけ

ビックベビー👶だったんですね!
    助産師さんたち、慣れてらっしゃいますかね!立ち会いなので、ドキドキしてます。そんな、余裕は分娩中はないかもですが、、、(^-^;

• 3月1日