※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

ほんと無理。学区外の保育園の何がいけない?😢3歳から学区内にするんだろ…

ほんと無理。学区外の保育園の何がいけない?😢
3歳から学区内にするんだろ?小学校上がったら大変だから。

分かるけど今の保育園の教育方針好きだし。
1番が義姉子と同じ保育園・小学校とか。
ほんと無理。

義姉が嫌いなのはよく分かるけど振り回すな。大人になれ……。小学校上がって虐められたらどうするんだ。

嫁が義姉にいじめられたらどーするんだ……。
会う度に嫌味言われてさ。
会いたくもない。

コメント

ふーたママ

こんにちは!

今の保育園の教育方針が合ってるのなら無理に学区内に異動しなくてもいいんじゃないですかね?

小学校って全然違う学区の子でも直ぐに仲良くなれるような気がします!!

義理姉さんと同じ学校…お嫌いなら辛いですよね😭😭

ゆっこさんが納得するようにやるのがいいと思います🎵

  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信が遅くなりすみません😞

    学区内の1つの保育園からそのまま上がるので
    学区外から来る子が数人しか居ないらしいんです😞

    ほんとに楽しい2歳児クラスが
    今から憂鬱になっています。

    • 3月2日
deleted user

保育園なら学区外に通ってる子も多いと思いますよ!3歳から学区内の保育園に移るのも難しそうですし、、、( ´△`)
正直、大変なのは子供より親の方ですよね( ̄◇ ̄;)子供はすぐに新しいお友達作りますが、親はなかなか難しいですから。。。
義姉と同じは私も嫌です!お気持ちよくわかります!いつも悪気は無いのかもですが、一言多いんですよね( ̄◇ ̄;)会うとカチンと来る事が多々。なので、同じ市内でも、引っ越す際は絶対学区が同じにならないところに引っ越してます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信が遅くなってすみません😞

    学区内の保育園が1つしかなくそこから上に上がる子がほぼ全員らしいんですよね……。
    学区外からはクラスの中に2・3人らしいです😞

    そうなんですよね😞今から憂鬱ですよ😞

    そーなんですよね!!!!何しても上から目線で腹立つのです😭
    声聞くだけでイライラします。
    失礼ながら義姉の所は小学生の2人いるので
    もう作らないだろうと踏んでいたら……まさか😱でした。
    引越したいですが現実的に厳しいっすlll_ _ )

    • 3月2日
やんちゅ

うちの子は次一年生ですが学区外の保育園に行ってます!
市外なので小学校はお友達1人もいないスタートで心配ですが、、、
きっかけさえつかめば子供はすぐ友達になれます^^
義姉と同じなんて絶対やだ。比べられそうだし、性格悪いなら尚更やだ!!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信が遅くなりすみません!

    私もそう思うんですが旦那が学区内にしろの一点張りで

    ムカついたので義姉の性悪さを訴えそんな人と一緒に痛くない!って言ってやりましたわ🙌
    ほんと顔からして意地悪なのでほんと無理です。

    • 3月2日