※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

社員旅行でスキー場に雪遊び行きます。服装について教えてください。子…

社員旅行でスキー場に雪遊び行きます。
服装について教えてください。
子供が小さいので、滑らず、少し雪と戯れる程度です。

私と子供、ウエアのレンタルは必要でしょうか?
子供もそれほど雪が好きではなく、短時間かなと思うのですが、、
普通の厚着で大丈夫でしょうか。
一応、ブーツや手袋は用意しています。

コメント

ままり

そういう状況なら、私なら上着は雪を払える素材にして普通の厚着にします💡
子供の頃毎年スキーをしていたのですが、滑ってる時はよきてもカフェなどの施設に入ると暑くて上着は脱いでました!もし雪遊び終わってから屋内にいるなら、小さい子のウエアはつなぎのイメージなので、普段着の方が調節しやすいかなと思います😃短時間でもソリに乗ったりするなら雪が入り込んでしまうのでウエアの方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!レンタルのウエアの形で決めても良さそうですね。

• 3月1日
ミサキ

そういう状況なら自分は普通の厚着で、子供にはつなぎ着せます。
ソリ遊びとかしないですか?
私は実家の雪国のほうへ帰省してたときは私は普通の厚着で、子供にはつなぎ着せてソリに乗せて引っ張ってました。
長くてもせいぜい30分くらいです。
うちの子でも楽しめたからきっと2歳くらいだとおおはしゃぎしそうかなと😂

• ママリ

ママリ

ソリはまだ分かりません、旦那も一緒に遊べるならやるかもしれないです(旦那が幹事なので、ほぼ外に出ない可能性が、、)
    参考になりました!

• 3月1日