※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽよん
サプリ・健康

高電圧送電線の側にお住みの方、いらっしゃいますか?中古住宅を買おうか…

高電圧送電線の側にお住みの方、いらっしゃいますか???

中古住宅を買おうか迷っています。前住人は、もうご高齢なので、家を売って、子どもさんのお宅にお世話になるそうです。この住宅が、高電圧送電線の側に建っており、不動産の方から、健康被害について、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないですね、と言われており、噂のようなリスクと科学的根拠はなさそうというのは、ネットで調べてわかりました。

実際に、高電圧送電線の側に住んだことがないので、全く想像もできません!
どなたか、高電圧送電線の側にお住みの方、住み心地を教えてください!

コメント

きのぴこ

母の実家が近くにありました。
特に健康被害は無かったと思いますが頭痛がするとかの噂はありましたね。
私は子供の頃の夏休みの間ぐらいしか滞在していないので体験した感じはわからなくてごめんなさい。
ただ鉄塔が近かったんですが鉄塔は厄介そうでした。
雨や雪がいつまでも落ちてきて周辺は畑にできない感じでした。圧迫感もありますしね。