※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにフレンチトーストを挑戦したいが、卵や牛乳を食べさせる前にどのように慣れさせればいいでしょうか?ゆで卵の黄身しかあげたことがなく、牛乳もあげたことがありません。

生後10ヶ月なんですが、フレンチトーストに挑戦したくて。。

生卵使ってますがそれまでに卵に慣れさせる過程って
どのようなものですか?

まだゆで卵の黄身しかあげたことがないのでよくわからないです…

牛乳もあげたことないです!☹️



コメント

ミサ

それなら卵黄だけ使って、牛乳ではなくミルクを調乳して作ってはどうでしょうか?黄身がクリアしてるなら、加熱しているし大丈夫な気がします

  • まむまむ

    まむまむ

    なるほど!しっかり加熱してあげようとおもいます😺

    • 3月1日
たろ

生卵が食べられるのが早くて2歳以降なので、しっかり火を通す必要がありますよ。表面だけじゃなく、中に染み込んだものにも火が通るように、最後に電子レンジとかで余分に温めるといいと思います。

私も上の方が仰るように、卵黄で作ると良いと思います(^^)

  • まむまむ

    まむまむ

    そうなんですね!
    しっかり火を通して与えていきます☺️

    • 3月1日