※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなりん
妊娠・出産

生理が遅れていて心配です。妊娠検査薬で検査したけれど反応なし。ただの遅れか、考えすぎなのか不安です。生理が遅れる理由について知りたいです。

毎月ちゃんと生理がくるのですが
まだ来ていません。
生理予定日から1週間が経ち、
検査薬を使いましたが反応なしでした。
妊娠初期症状で当てはまることも
あったのですがただ遅れてる
だけなんでしょうか、、、。
こういう事を考えていたら
生理が遅れる。ということも
あるのでしょうか?

コメント

メルモ

思い当たる行為もしくは最終性行為から三週間後から三週間後に検査薬して陰性なら妊娠はないです。

考えすぎてると、遅れることはありますよ。

ぱいんママ(29)

生理予定日から1週間後でもうっすらとも妊娠反応が出ないのなら、妊娠はないでしょう。
体重が増えたり減ったりしたり、ストレスがあると不順になったりするので、気になるようでしたら産婦人科へ行ったらいいと思います。

受精の可能性があればどの検査薬でも生理予定日や数日後でも大体はうっすら反応します。受精した事で出るホルモンが尿に含まれる事で検査薬が反応します。もう1週間待っても反応が出ない場合は産婦人科に生理が来ず、妊娠検査薬は反応なしの旨を伝えたらいいと思いますよ。

ひでとも

心配事があったり、体調が悪かったりすると排卵が遅れてしまう事はよくある様です。

もう1週間後、検査薬を試してみて受診されてはいかがですか?(*´ェ`*)