※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

メルシーポットの使い方について教えてください。左鼻から赤い鼻水が出て苦しそう。どう対処すればいいでしょうか?

メルシーポット の使い方について教えて下さい!

基本的に、朝と湯上りの1日2回。
使っています。
苦しそうな時はそれ以外も。

左鼻が、たれる鼻血ではなく、奥まで吸うと赤い鼻水?が出ます。
鼻血を出させてしまったのかな?
と思い、説明書通り、吸引を休もうとしました。

しかし、鼻づまりで豚っ鼻のように、ふんがふんが鳴ってしまい。
本人も苦しそうに寝れずにいて。

また吸うと、赤い塊の鼻水が出たので、奥で出血してたのか、、。

このような場合、皆さんはどのように対処しますか??

苦しそうにしてても、治るまで吸わないか。
気にせず吸うか。
いやいや、耳鼻科に行きなさいよ。なのか、、。

他にもアドバイスあったらお願いします!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

気にせず吸ってさらに粘膜傷つけたら嫌なのであまりにも鼻詰まりがひどいのであれば耳鼻科行きます💦

  • tt

    tt

    やっぱし耳鼻科ですよね💦
    ちなみに、今日午後から予防接種で。
    前回は予防接種後3日間、手のつけられないぐずりんぼうになってしまい。
    ひぐまくんさんだったら、今日の午前中に耳鼻科行きます?来週行きます??

    • 3月1日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    予防接種で小児科いくならそこでみてもらえませんか?

    診てもらえなら午前中行きます😄

    • 3月1日
  • tt

    tt

    今日、3.4カ月検診もあるから見てもらえますかね💦
    聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月1日