※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

36週5日で推定体重3390g、来週の健診で3500g超える見込み。促進剤使用で入院になるか、リスクは何か不安。四人目で初めての経験。

今日で36w5ですが…昨日の健診で推定3390gまで大きくなっていて、来週の健診の時には3500g超えそうだねと先生に言われました💦
次回の内診で刺激してもらって、11日に促進剤を使う予定になりました💦

4人目ですが、促進剤を初めて使うのでわからない事だらけです💦
促進剤使うとなるとその日から入院になりますか⁇

義母が促進剤にはリスクがあるから自然分娩を…と言ってきますがどんなリスクがあるんでしょうか⁇

コメント

deleted user

促進剤2日間使いました!
私がやったのは点滴でした!
促進剤中は飲食禁止、少しずつ様子を見ながら薬の量をあげてもらうんですが陣痛を強く起こしすぎて子宮破裂?が起こるリスクとか説明されました🤔

  • Kiki

    Kiki

    回答ありがとうございます😊
    薬の量が強すぎると子宮破裂のリスクがあるんですか⁇😱
    それは怖い💦
    だから少しずつ様子見ながらなんですね〜‼︎
    自然と陣痛来るの願うばかりですが…この週数だと歩いたりしてもまだ無理かな?って言われました😓

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他にもいろいろリスクを説明されましたが破水して入院しましたが陣痛をがはじまらず血液検査の数値が上がってしまっていたので使うしかありませんでした(笑)

    でも自然に陣痛がきて産んでも促進剤でも帝王切開でも結局全部同じリスクが伴うような気がします( ・᷄-・᷅ )

    私は初産で陣痛の痛みを知らず促進剤の痛みで25時間陣痛に耐えていたので、これ本当に大丈夫なのか?って思ってました(笑)

    薬を15分だか30分毎に(←もう忘れたんか)あげていくんですが当然助産師さんが毎回様子をみてモニター見てってやってくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    ちなみに私は3646グラムの子が出てきました👶
    生まれて体重はかる前におしっこするくらい元気な子が生まれてきました(笑)

    • 3月1日
  • Kiki

    Kiki

    私はどんな出産でもリスクがあるし、先生の判断に任せるしかないと思ってるんですけど…義母がずっと自然分娩で‼︎って言ってくるので本当に参ってて💦

    促進剤使って25時間💦辛かったですね😭
    うちの長男も3600gちょいでしたが、1人目にこんなに大きいとは思わなかった‼︎大変だったね〜って看護師さん達に次々と言われました😅

    おしっこするくらい元気な男の子だったんですね✨😊

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産むのは義母じゃないからって感じですよね( ・᷄-・᷅ )
    無事に生まれてくればなんでもよくない?って私は思っちゃうタイプなので…

    Kikiさんも元気な子が生まれてくるのを願ってます!💓

    • 3月1日