※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊娠・出産

36週の初産婦が前駆陣痛か不安。突発的な痛みで繰り返し、本陣痛か不明。アプリで記録中。アドバイスを求めています。

36週の初産婦です。
昨日からずっとお腹の張りが強く、安静にしていたのですが、先程から生理痛のような痛みと腰痛があるため「前駆陣痛かも?」と思い、陣痛アプリの練習も兼ねて記録してみました。

ただ、突発的に痛くなったり痛みが引くわけではなく、
徐々にに痛くなり徐々に収まるの繰り返しで測り始めるタイミングがわかりません😰

本陣痛は今だ!と思うくらい突発的な痛みなのでしょうか?
また、今の痛みが「陣痛じゃないよね?」と少し不安です。
(痛みの強さは強めの生理痛でギリギリ寝れないくらいです。)
アプリのスクショを貼るのでどなたかアドバイスをお願いします💦

コメント

✧

うーん、まだ感覚バラバラすぎますかね(汗)
本陣痛は今だ!と思うような喋れない程の痛みが来た時には、すでに感覚は3分感覚とかでしたので
だいたい5分感覚くらいの時にはまだまだご飯を食べたりお風呂に入れるくらいの余裕があり、こんな状況で病院に電話していいのか?早くないか?と悩む程でしたw
ですが病院についてから4時間程で産まれているので、念の為感覚は測り続けた方が良いかと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ
頑張って下さい👶🏻💓🍀

• サナ

サナ

やっぱりまだ間隔バラバラですよね💦
    アドバイス通りしばらく測り続けてみます。どっちみち寝れないので笑

5分間隔になってもまだ食事やお風呂の余裕あるんですね!驚きです‼️

回答ありがとうございました。頑張ります!

• 3月1日
miru

前駆陣痛だと思います!
私もそんな感じの張りから少しずつ生理痛の痛みに変わり、陣痛じゃないと思ってましたが陣痛でした。笑
でも5時間後くらいには本陣痛になりもう時間も計れないくらい痛いです。
徐々に痛くなるので今のうちにすぐ出れる準備などしててもいいと思います。
ご飯も食べれなくなるのでご飯食べてたりお風呂入ったりしてました。笑

• サナ

サナ

回答ありがとうございます!結局暫くしてから痛みが遠のき、寝れなかった反動で爆睡でした笑

前駆陣痛だったみたいですが、本陣痛はまだみたいです💦
    でもアドバイス頂いた通りすぐ出れる準備ができたので、本番は落ち着いて迎えられそうです!

• 3月2日

私も出産当日の朝、昼間がそんな感じで夕方から急にものすごく痛くなってそれでも陣痛なのか……って疑いまくってしまって結局病院に電話して着いて1時間半で産まれてしまいました😂笑 今考えると本陣痛の時はしゃがみこんでうなるくらい痛かったです。
もしかしたら今日かもしれませんね!👶🏼 ご飯食べたり、シャワーは絶対入っておくことをオススメします🥺

退会ユーザー

この時はもうしゃがみこんでうなるくらいでした!でもこの時に頑張ってシャワー浴びました!笑 シャワー中も 痛い……とうなってました笑

• 3月1日
  • サナ

サナ

回答ありがとうございます!
    結局本陣痛は来なかったのですが、
    本番の心構えができました!
    ご飯とシャワーはマストなんですね😃
    覚えておきます⭐️

• 3月2日