※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

子宮頸管の長さが増えた40w3dの初産婦です。お産まで日数がかかるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

40w3dの初産婦です!予定日に検診に行ったら子宮頸管の長さ?(厚み?)が4センチとと言われ前回より1センチ増えてました☹️お産にはまだまだ日数ってかかる感じでしょうか😂元気に生まれてきてくれれば問題無いのですが、待ち遠しくって😂❤️同じような方がいれば参考に教えて下さい!!

コメント

参考にはならないかもですが💦

子宮頸管長は赤ちゃんが降りてくるのに伴って短くなってくると思うので
もう少し時間かかるかもしれないですね😭

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😂
    今日検診なので短くなってる事願います🙏(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

めぐさんとは違いますが
    39wの検診(毎週0d)でも子宮口しっかり閉じてますねって言われて内診グリグリから陣痛に繋がり翌日出産しましたが
    37wの検診時からNSTが始まり
    その時に運動するように言われ
    正産期に入ったので運動したりジンクスも試したりしましたが全く効果なかったので
    体力づくりにはなると思いますが
    生まれてくるのはもう赤ちゃんのタイミングでしかないんだな〜って思いました😂

• 3月1日
  • めぐ

めぐ

なるほど😳
    内診グリグリまだ体験してないので、今日されるのかなぁ😂
    私もジンクス試しました!(笑)
    全く効果なし(笑)
    赤ちゃんの出てきたいタイミング待つしかないですかね!

• 3月1日
ちゅん

わたしも頸管少し伸びてました😂

多分予定日まで生まれないしもし陣痛きたとしても時間かかるよーって笑笑
いっぱい歩いてって言われました😂

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!
    お産にも時間かかるんですね😳!
    どれぐらいの期間で短くなるんですかね?1日とかでも変わるもんなのですかねー😂

• 3月1日
  • ちゅん

ちゅん

なんか人によって生まれないって言われたのに生まれた人もいれば、予定日過ぎて結局誘発ってゆーのも、聞いたことあります笑笑

• 3月1日