※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が週2回遊びに行くことについて。旦那の友達が週2〜3回、家に遊び…

旦那が週2回遊びに行くことについて。
旦那の友達が週2〜3回、家に遊びに来てゲームをします。帰ってくるのは朝7時とか。
家に来て、と言っても敷地内に小さな家が何軒かあるので私が住んでる家ではなく、うるさいとかは一切ありません。
仕事は飲食店で夕方からのシフトなので影響はないのですが、私は不満で仕方ありません。
子どももいて結婚してるのに週に2、3回遊ぶのはありえない。いつまでも独身気分でいないで。としつこく言っています。
旦那からしたら浮気したわけでもない、家でゲームしているからお金もかかってない、なのにそんな怒ることなのか?自分は悪いことしてないと言っています。
でも〇〇ハラスメント...のように俺は悪いと思っていなくても私が嫌な思いしてるのは事実だから歩み寄ろうと思ってるとのこと。
愛情表現も一切しない旦那が最近言葉で言うようになったのもそういったことでストレスを与えてるから、その分努力してる。と言われました。
私にとったら言葉は嬉しいけどそれはまた別の話。
本人には遊びに行くの週1だったらいいよ!とずっと言っているのですが中々改善されず。

今日、またこの件で揉めて「週1以上行ったらペナルティ制にする、とかそういうことをしたら俺も制御するし遊び行ってもペナルティがあれば私も少しは気分いいのではないか?」とのこと。
とてもいい案だと思うのですがペナルティ何がいいと思いますか?
思い浮かぶのは、お小遣いを減らすことだったり、夜の生活での私が得する条件だったり...。
お小遣いを減らすのは最終手段であり、なにか他にいいものありますか?あまり緩すぎると効かずに今の環境から抜け出せないと思うのですが全然思い浮かびません。

コメント

ネット環境を一時的になくします。
私もゲーム大好きですが、ネット環境がないと無理です😅

• りん

りん

それはパソコンですか?ケータイですか?

• 3月1日

退会ユーザー

私がやってるのはPS4です!
    スマホゲームならネット環境なくすのは、難しいですがパソコンやPS4、Switchなどの据え置き機ならネット環境なくなるのは死活問題です!

• 3月1日
いちむら

ゲーム売る。私なら🤣🤣
ウチの夫も出かけないけどオンラインで毎日帰ってきてから何時間もやってた時に「いい加減にしないと携帯目の前の川に捨てるぞ。お前の家族は携帯か。オンライン一緒にやってるどこの人かもわからん女か。ならでてけ」と静かにキレてみたらぱたっとやめました笑笑
外でやる分には自由です🤣

• りん

りん

凄いいい案ですね!!!ただうちの場合旦那だけならいいのですが、旦那の友達とやっているゲームなので売れないですよね😭😭😭

• 3月1日
  • いちむら

いちむら

私なら友達にも言いますね〜〜
    というか言いましたww

いつまでウチの夫独身だと思ってんの?
    友達ならそれくらいの気遣いしたら?
    というようなことを私は全く仲良くしてない夫友人に下手に出てる感じで伝えました🤷‍♀️

• 3月1日
とととと

うちはペナルティとして時間などの約束破ったら来週の土日休みは遠出または旅行な!ということにしてます(´・Ω・`)私が遠出好きなので笑
でも約束破ったら死ねとかイライラするのは変わんないですけどね😏

• りん

りん

遠出凄くいいですね!💓
    うちもそうします☺️💓💓💓

• 3月3日