※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
ココロ・悩み

夫のケチさに疑問。3000円の口座紹介でキレられ、離婚を考える。9ヶ月の子供がいる。離婚は早いか悩む。

夫との金銭的価値観についてです。
頭きました。愚痴です。とうか離婚したいです。甘いでしょうか。
夫はものすごーくケチ臭くて(よく言えば倹約家)。
ものすごーくケチなので、毎日銀行アプリを見たりしてます。そして金利の良い銀行を私にも口座開設してほしいと言ってきます。金利がいいといっても、たかが1年で1000円ですよ。
そのため、夫は千円のために何個も何個も銀行口座を作っています。
妻からしたら何個も口座作られると把握もできないし夫に万が一があったら色々と手続きするのはこっちだろ。

でもうるさいので仕方なく一つネットで口座を開設しました。その口座が夫からの紹介ということで紹介者の夫と私、合わせて3000円がもらえるというキャンペーンをやってました。ですが、私が口座開設のさいに紹介者を記入するのを忘れて登録してしまいました。そうしたらメチャクチャきれられて💧怒鳴ったり、テニスボール床に投げつけたり、椅子蹴ったりと。。。
私からしたら、たかが3000円もらえなくなるだけじゃんて感じだったのですが、その3000円すらも惜しいようで。。。
普通そんなことくらいでキレますかね?
ほんとお金にみみっちい男ですよね!!!

普段からも金銭的感覚あわないなーと感じてたのですが、今回のこの件で一気に冷めました💧離婚したくなりました💧

9ヶ月の子供がいます。
こんなことくらいで離婚しないほうがよいでしょうかね。
私は甘いでしょうか。

コメント

める

たかが3000円でうるさくないですか?
そんなにいうなら 3000円分稼いでわたせばいいでしょ?っていっちゃいますね笑
お金云々ではないですが、 ものに当たる人自体 子どもにもいつか危害加えそう(なげつけたものがあたるとかもふくめて)でこわいので私だったら即離婚しますね。 コンビニにダッシュでいって離婚届かいて 荷物と子供連れていえでます。

• しろしろ

しろしろ

ほんとたかが3000円ですよ!!それくらいすぐ稼げるわ!!
    物に当たるのはほんと嫌です!
    離婚届準備します😭💡

• 3月1日
  • める

める

子連れで役所行ってもらうのは大変だと思うので セブン近くにあればセブンで印刷できますよ🙆(ネットプリントサービスです)

• 3月1日
  • しろしろ

しろしろ

市役所には行くの大変ですよね😂
    まさか!セブンでそんなことができるなんて✨やり方調べてみます!ありがとうございます😆

• 3月1日
  • める

める

コンビニ 離婚届 で調べるとでてきます🙆

• 3月1日
  • しろしろ

しろしろ

わざわざありがとうございます😂💡
    みてみますね😉👍

• 3月1日
ママリ

めんどくさいですね(笑)
たかだか3000ぽっちで切れるとかほんと小さいやつ(笑)
わざわざその面倒な開設してやったんだから感謝くらいしてほしいですね

• しろしろ

しろしろ

ほんと面倒い、小さい奴です!!
    そんな事で?!ってびっくりしました笑

• 3月1日
まゆげ

うちの旦那も通帳とかクレジットカードとかポイントカード大量に持ってるので同じタイプだと思います(笑)
経済観念がしっかりしてるので浪費されるよりは助かるんですけど、もしものことがあったら私には管理できない〜!ってよく思います😅
そのキレ方はちょっと異常ですね💦奥様とお子さんを養わなきゃというプレッシャーを感じてらっしゃるんでしょうかね…😢

• しろしろ

しろしろ

まさに同じタイプですね!
    こっちが管理できないっつーの💢
    まぁ確かに浪費よりはマシなのかもですけどね💧
    いやいや、ただの小さい奴です。
    先ほど確信しました(⌒‐⌒)

• 3月1日

3,000円だけでそんなキレるなんて
めんどくさいですね💦

怒鳴ったりモノに当たったりするのは
なしかなーと思います…

• しろしろ

しろしろ

ですよね!!3000円でそんなになる?ってびっくりしました😂笑
    物にあたるな!って感じです💢

• 3月1日
ノア

めんどくさいですね😅
たかだか3000円位で怒鳴ったり物に当たったり…。
金銭感覚が合わないのは嫌ですよね❗️
確かに、浪費家とは違うけどこれからお子さんの前とかでもみみっちい事言ったり、物に当たったりしそうなので私なら離婚前提で家を出ると思います。

• しろしろ

しろしろ

遅くなりすいません、
    金銭感覚て結婚生活において大事なんですね😭💡ほんとに男のくせにみみっちすぎて嫌気がさします!

• 3月1日
あい

3000円でそんなにキレるって、怖いですね😰
金銭感覚合わないのは、これから子供のことでお金出て行く一方なので、ますます衝突しそうですよね💦
でも離婚したら養育費とかちゃんと払ってくれなさそう…(失礼なこと言ってすみません)

• しろしろ

しろしろ

ですよね!たかが3000円ですよ!!!笑
    呆れちゃいますよね💧
    そうなんです、これからがお金のかかる時期ですもんね😂
    養育費何がなんでも払わせます!!払う義務はあるわけですもんね!

• 3月1日
よっぴー

お付き合いされていた時には、そういうところはなかったんですか??

いや、それは本当に離婚したくなる気持ちはわかります💦💦
無理です😭よく耐えてるなっておもいます😣

• しろしろ

しろしろ

というのもお付き合いの期間が短くしてデキ婚したのであまり知らないままだったんです😭
    無理すぎます!もうずーーっと離婚の進め方について調べてます笑

• 3月1日